ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

前代未聞・・・

今日は頭痛がひどいママです。

もちろん仕事はきちんとこなしてきました。

中学受験の費用を稼がないと・・

 

こんな目標があるから頑張れるんだろうな・・

 

中学受験目指す子は小学校の教室でも戦う?

小学5年生 受験勉強も本格的になりますね。

小学校の教室ではこんな戦いがあったみたいです。

 

姉は社会がとても苦手・・

通知表も社会は・・・やばい。

 

だからこそ授業は必ず手を挙げなさいと言ってきました。

私の勉強法です。

恥かいて覚えろ作戦!!

 

恥かきたくないなら必然と勉強するようになるからです。

案の定成績は上げてきました。

 

が!!これに対抗してきた男の子がいます。

娘が発表のあとに・・

 

男の子:今の発表に補足です!!

 

姉は反撃に出ます!!

 

姉:先ほどの説明に補足です!!

 

これを二人で3回ほど繰り返したようです。

そりゃぁ、先生もみんなも(^▽^)

先生もハイハイ、では次行きますと話を変えたそうです。

 

最近では算数、理科も戦っているようです。

こういう戦いはずっと続いてほしいものです。

 

周りのみんなは迷惑かもね!!

 

おっとその前に・・

うちのお姉ちゃん、実は恥ずかしがり屋さんでお友達にも声かけられない子でした

 

 

え?

 

社員からとんでもない話を聞きました。

給料が遅れるかもって・・

 

ここんところ社員の確認ミスが増えている。

これは以前から私が上司に伝えている。

が、パートの話だから聞く耳持たない。

うるさいって思ってるんだろうな・・・

だから私も言うことをやめた。

それに向けて改善することなく・・今に至る。

 

コンプライアンス

なんて守れてない・・

下の社員は責任だけ押しつけられ大変だ。

 

そんな感じの会社だから大きいミスを繰り返す。

 

そんな状態の中・・

来年の新卒説明会が行われる。

そして今年採用された子達が仕事の内容を勉強しに会社に来た・・

 

 

私は娘にどう伝えればいいのだろう・・

会社を見抜く力・・・

どう教えればいい?