ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

雑草抜いていたら・・こいつが襲ってきた

暑い時期に入ってから草むしりを全くせず・・

見つけたら引っこ抜くという感じです。

 

庭はお花とか咲いてとても見ていて楽しいです。

 

今年の朝顔はきれいな紫色でした。

バッタ君も遊びにきてくれてました。

 

去年は縁に白がかかっていたのですが・・

今年は全体的に紫色です。

 

そんなたのしい気分に浸っていたとき・・

ブーン、ブーンと何かが飛んできました。

とっさにその場を離れたのですが・・

 

こんな感じで追いかけられちゃって・・

玄関行きたくても行けなくて・・・

とりあえずその場を離れるのが大変でした。

 

時間経って家に戻ると・・

玄関前の土に二匹潜ろうとするでかい物体が・・

いそいで玄関入って殺虫剤を土にガンガンまいて・・

 

そしたらなんだか一匹土から出てきました。

 

hachi.otasuke-honpo.com

 

おそらく土蜂ではないかと思われます。

一匹庭先に逃してしまいました・・・・

 

来年、数が増えなければいいなぁ・・と願うばかりです。

 

生まれて初めて土に潜る蜂をみたママです。