ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

お局さんが長く勤務出来る理由

朝から分けわからないクレームの電話 取引先から突然キャンセルされても 対応出来ないという連絡だ。 どこの業者であってもそれは当然のこと 前日キャンセルしたのはどうも社長らしい おかげでこっちはクレーム対応に おわれる。 お局さん達に相談した。 ど…

浮気ってどこまで許せる論

浮気ってどこまで許せる? これを安易に答えると 面倒なことになる 相手を選んで言わないと なぜか主婦達の攻撃に遭う まぁ・・ どちらかというと 毎回攻撃に合う派 だけどね 浮気されるのは嫌だけど それがもし、仕事の活力 となるといいかなって思う 身体…

子供パワー

ただでさえ疲れ切っているのに 休日出勤 休日出勤しているのにも関わらず 仕事ガンガンさせられてさ・・ いつも通りの仕事をさせられている 何の為の休日出勤だか・・ 給料もらっているから我慢するしか 無いんだけど・・ そんなイライラしている私の目の前…

パートって過酷😢

パートの面接の時に聞かれること (事務) 週何回出勤出来ますか? 時間帯は? zoochannel.hatenablog.com これが質問の基本 今回採用されたところは (現在働いているところね) 週3回出勤可能です 時間は10時から15時 と答えたはずだが・・ 実際採用されると・…

相性合わない夫婦

旦那が久々の休み まぁ・・ 朝から家でゴロゴロされて なんか気にいらなければ ブツブツ・・ 相手にしてたら こっちがうつ病になるわと 早速距離をあける。 旦那とは考え方も 趣味も全然合わない 結婚する前は無理して 合わせていたんだと思う。 見破れない…

プ?

朝から我が家の姉妹は大ケンカ 誰が何壊した! 先に手を出したのはそっちでしょ! そんなことどうでもいい。 でもケンカは止まらない。 だから私は裁判官になる まずは壊したから 器物損害罪 手を出したから 暴行罪 まぁ・・・ 話聞いているうちに ケンカも…

母って・・

母親になって今更になって 気がついた。 母親になった瞬間 ストレスシャワーの量が 半端なかった 子供が生れて 自分の時間 睡眠が削られ 子供が成長して やっと休みがとれると思ったら 今度は仕事に行けと姑に言われ 子供が小学校入れば 子供の人間関係のこ…

婦人科へ行くが門前払い?

もう若くない!! と実感させられるのが 更年期!! ko-nenkilab.jp 頭痛 イライラなど 色々不調になる。 今までは なんとか乗り越えられたけど ここ最近色々な症状が出てくる あ! ちなみに私40代半ば お局さん達は やたら更年期と決めつけてくる 脳洗脳さ…

保護者会

6年生初めての保護者会 1年生の時に仲良かったママが 何人かいて少しホッとした。 保護者会 sankeikaikan.co.jp まずは担任の先生の自己紹介から始まる。 そして保護者の挨拶 その後本題に入っていく 今回大きな変更は 宿題に関することだった。 5年生の時は…

は?

今、お風呂から上がった私。 旦那は帰宅して夕飯食べている。 少し夕飯のおかずの量が少ないかな? と思って声かけた。 少し夕飯足りないでしょ? もう一品食べる? 今切って食卓出すから そこにあるお皿とってもらえる? は?面倒くさい ならいらないわ!!…

不幸は連続してくる!!

しばらくブログお休みしてました。 不幸の不幸の不幸の連続がきて 完全ダウン どれも予期してないことなんだよね。 それも全部自分以外の人から 不幸をもって来られる 避けようないんだよね・・・ 最後自分がダウンして お前ら自分でなんとかしろ!! と不幸…

歯科 大学病院へ行く

zoochannel.hatenablog.com 紹介状をもっていざ大学病院へ!! 大学病院と聞くとビビる私がいる。 車で行くので駐車場が満車になる前 と考えたら1時間前? に着くようにした方がいい?? 悩んだ結果 初診だし早めに行くことにした。 結果・・ 駐車場はとても…

予測不可能(不運)

不運は予期しない。 突然下の娘を襲う・・ ママ・・ 歯茎になにか出来た。 なんか痛いんだよね 今日は学校遅刻して歯医者さん 行こうか? 毎月きちんと歯の検査しているし きちんと治療もしているのに どうしていつも同じ箇所がトラブル 起きるんだろう??…

祝・ご入学おめでとうございます

朝、職場に向かう途中 ランドセルに背負わされた 小さなお子さんに会った。 胸には不安いっぱい だけど横にはパパもママのいるから とりあえず安心している様子 去年うちの娘も こんな感じだったな笑 今は新2年生 ランドセルも ヨッコラショと持ち上げていた…

来年受験します!!

入塾したいです!! 来年受験します!! 4月になると新しい生徒が 一気に増えます。 個別指導では生徒が増えると 今まで担当だった先生が替わることが あるので生徒はドキドキです 入塾の時は親子面接があります。 週何日授業受けられますか? 苦手な教科は…

試食コーナーの最強おばさん

桜満開!! 桜の下でお弁当食べている家族 みんなでワイワイ 見ていてとても楽しそう 節約ママは チラシチェック!! 今日はこのスーパーで この商品をGET!! 気合い満々!! でも桜の時期だからか 今回はそんなにお得な商品は なかったかな・・ まぁ・・何…

本当の毒親がこんな身近に・・・

毒親 nlp-pra.com 義姉が姑のこと教えてくれた。 嫁であっても10年間も苦しんだ 義父が気がついたのは退職した後だ。 ほぼ貯金がなく気がついた頃には 遅かったらしい・・ ブランドの服を私にたくさん持ってきたのは 証拠隠しだ!! サイズが全然合わないと…

進級おめでとう!!

小学校の始業式 子供達は・・ 今日から学校かぁとためいき 親達というと・・ クラス替えが気になるところ 昔は2年に1回のクラス替えでしたが 今の時代は毎年クラス替えなんですね。 子供達が思うのは あ~ いじめっ子と同じクラスになった 仲のいい友達と離…

今は勉強の時代じゃないんだよ

我が娘が中学受験する事に対して 批判的な意見を持つママさん 今の時代は 勉強して一流企業にはいる事が 一番の時代じゃないんだよ。 どこかの一流企業の新卒求人 エントリーでも見たのだろうか? 事務職で給料18万~ とでも書いてあったのだろうか? 中小企…

やばい小学校のママ友

学校の保護者会に行った時 必ず声かけてくる母がいる ・今度子供達連れて 公園行こうね ・是非家に遊びに来て ・LINE交換しよう ・習い事何してる? 何回か言われるとなかなか 断りずらくなるもの。 今度一緒に公園に遊びに 行こうとLINE交換した。 何回か家…

姑VS娘

娘がとうとう私の代弁した。 いつもの姑の文句が出たので娘が攻撃に出たのだ あなたのママは本当顔出さない人ね。 我が家にこないなんて失礼な人だわ なんでママがおばちゃんちに来ないのか わからない? おばあちゃんさ、 私が生れてすぐにこう話さなかった…

旦那の意味不明な行動(お風呂)

ただいまぁ~ (最近やっと言えるようになった旦那) そしてすぐお風呂入るわけではないが お風呂を沸かす・・ ご飯出来ているから今沸かさなくていいよ と声かけするが・・返事はこうだ すぐお風呂入るから沸かすんだ!! あっそ!! 実際はご飯を食べてい…

毒親に育てられた子の心

義姉のお話です・・ 我が娘もコントロールされた時期がありました。 zoochannel.hatenablog.com 子供より仕事を選んだ当時の自分に反省・・・ 先日この姑と同居している義姉が我が娘に人生相談してました。 (50代VS 9歳) 仕事つらいから辞めたいんだけどね…

桜祭り

春の5K 強風・花粉・乾燥・寒暖差・黄砂 zutool.jp https://zutool.jp/column/basic/post-26747 心は憂鬱になりますが 桜祭りと聞くと そんな事は吹っ飛んでしまい 外に出たくなりますよね!! しっかり保湿 日焼け対策 マスク帽子帽子 ルンルンで会場へ向か…

お局さん、5箇条

どこの会社にいっても 必ずいるお局と呼ばれる人達 今日お局観察した。 ①自分の存在を示したいのか やたら自分の事を棚にあげて注意してくる 自分のミスは黙秘 他の人のミス追求 お局さんのミス 私が黙って訂正しているんだけどな・・ そこまで追求する暇あ…

物のせいにするおじさま

明日の準備でFAXするおじさま 機械は正確で信頼できる FAXぐらい簡単だよねと 今の時代の子達 とんだ事件が本日起こった。 一本の電話がはいる。 「すみません、FAX届いてないんですけど 昨日送られましたか?」 誰もが届いていると思うがおじさまに確認して…

通知表を破るママ

ママ? 通知表どうしてる? とってあるの? ん????なんだこの質問 とても違和感あり!! 1年生からの分とってあるよ。 ちなみにテストもね 普通そうだよね ○○ちゃんのママがね 通知表見た瞬間 すぐビリビリに破いたんだって!! だから3年生からの通知表…

とうとうお金が底ついた!

とうとうお金が底ついた!! どうしようか・・・ こういう日に限って 旦那の仕事お休み!! 1ヶ月ぶりのお休みだ! よし!! これはチャンス!! 娘達と一緒にパパの所へ 生活費全くなくなったぁ~ お金貸して 帰ってきた返事はこうだった 俺あと2000円しか…

待ち遠しい給料日(セリア)

25日まで残金3000円切りました。 あと2日 きれいに使い切らないとね 現実はのんきなことは言ってられません!! だって子供達! 春休みはいっているんですもん!! 給食がない分、出費が・・ 冷蔵庫は空っぽ状態 とりあえずお昼は うどん、そば、焼きそば こ…

難関校突破できる家族とは・・

現実を見た こんな身近に高得点を出す子がいた。 おかげで我が家に足りないもの ヒントをもらった気がする 難関校突破できる家庭 模擬テストで高得点を出す家庭 どんな家庭か 親同士きちんと連結が出来ている 言葉にしなくても家族全体が見えている 家族の会…