ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

は?

今、お風呂から上がった私。

 

旦那は帰宅して夕飯食べている。

少し夕飯のおかずの量が少ないかな?

と思って声かけた。

 

少し夕飯足りないでしょ?

もう一品食べる?

今切って食卓出すから

そこにあるお皿とってもらえる?

 

は?面倒くさい

ならいらないわ!!

 

面倒くさい?

こっちから言わせてもらうと

お前の返事一番面倒くさい。

 

こっちは気を使って言っているのにさ

それさえも読み取れない。

だから馬鹿ストレートな答えを出す。

 

私が男だったら

お前とは即離婚の道を選ぶ

 

面倒くさいを口にする奴ほど

一番面倒くさい。

 

娘達もそんなこと気がついている。

 

なぜ私が離婚しないかって?

答えは簡単!!

今パートで稼ぎが少ないから

子供の教育費が私のパートでまかなえないから

それだけだよ。

 

我慢しているんだよ。

何年も!!

勘違いしないで。

とうの昔に心はお前と離婚している。