ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

サッカーに惑わされる人生???

母ちゃん・・

サッカーに全く興味なし

だけど・・

サッカーに巻き込まれる・・

 

小学校の時は仲良かった男友達にサッカーやろうぜと誘われる。

が・・

サッカーなんぞルールも知らない。

とりあえずゴールにボールを入れればいいと言う考え。

で・・全くサッカーやったことないのにゴールしてしまい・・

その後ゴールキーパーに睨まれる・・

 

高校はいってサッカなんぞ興味なしー

友達とモスバーガーでちょいとおしゃべりしていたら

なんとサッカーで有名な高校のエース?とゴールキーパーに声かけられ・・

楽しくみんなでワイワイ♫

文化祭にはその有名校の女の子達がわざわざ私に会いに来て

たいしたことないじゃん。

と勝手につぶやかれた。

友達通して目の前で言われた意味がわかった。

 

大人になってサッカーのやつなんぞ関わりたくないと思ったら・・

旦那がサッカー部だったことを結婚してから打ち明けられ・・

過去のサッカーで出会った人達の名前を言ったらとても驚いていた。

 

パートで働いた先では仲のいい後輩が出来て・・

ここでまさか!!!

と思って聞いてみた。

まさかサッカー部??

ハイ!そうです!!

 

そして家購入した。

そしたら両隣旦那はサッカー部で・・・

北側の旦那さんは全国大会まで行ったそうです。

旦那と歳が変わらないので念のため確認したら強豪校だよとのこと・・

 

小学校の仲のいいママ友さんもお子さんが男の子。

サッカーに夢中。

どこのチームが強いとか中学受験するならここの中学校が強いとか情報満載!

 

パートを一度辞め家の近くでまたパートやったんだけど・・

うちの社長がまたサッカー好きで子供達にサッカー教えていて・・

ほかのパートさんはお子さんがサッカーやっていて

そこにもサッカー大好きママが・・

 

うちの子は娘なんだけどなぁ・・

サッカーの情報ばかりが入ってくる・・

娘がサッカーにはいれば日本代表になる前触れなのだろうか??

とか色々考えちゃう・・・

 

そんなわけで運動神経のいいのんちゃんにサッカー教えてくれない?

と旦那に相談した。

もちろん喜んでいた。

 

が現実は・・・

 

教えるどころか太った旦那には腹が邪魔で教えるどころじゃないということ・・

言葉が返せない私がそこにいた・・・

 

のんちゃんの感想

サッカー楽しいけど・・

習いに行くのは面倒くさい。

 

日本代表は儚い夢・・・と言うことを知った