ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

全国統一小学生テストのその後

今回は次女の、のんちゃんも受験しました。

(テストの後でも自信満々の、のんちゃん)

 

長女は・・・なんだかモヤモヤです。

自信ありげのような無さげのような・・

長女は徳川家康ファンなのでとくちゃんとここでは呼ぶようにします。

 

のんちゃん(小学1年生)の感想というと・・

国語が!!

文が長すぎて何言いたいのかわからない!!

 

あらら・・・

集中力切れたな・・・と実感!!

 

とくちゃん(5年生)というと・・

やばい!!

得意な社会が全くわからないし

算数なんて問題の意味がわからない!!

 

母は心のなかでつぶやく・・

塾行かないと無理か???

 

中学受験は親のエゴだろなんて言う人もいるけどね、

勉強しなかったらこうなるなんて私が一番知っている。

親に放置して育てられたから。

 

会社も学歴ないと門前払いじゃん。

 

 

 

 

社長毒舌トークコーナーです。

今日はなんだろ???

男女間のお話です。

以前からこのブログ読んでくださった人はわかるのですが

我が家、夫婦仲が悪いです(>_<)

今はだいぶ良くなりましたが・・

 

良くなったというか

仕事も家事も育児も全部一人でこなしているので・・

別に給料だけ持ってきてくれればいいというか・・

そうはなって欲しくなかったのですが・・

 

そんな家庭事情を知ってか突然

社長毒舌トーク!!

 

女は男の浮気に気がついても見て見ぬふりしろ。

旦那は必ず自分のところに戻ってくると構えてろ。

 

おいおい・・・

男の都合いい名言じゃない???

 

必ず自分の元に帰ってくる?

帰ってこなかった人何人か知ってるよ!!

 

女を敵に回すタイプだな・・

こういうこと平気で言えちゃうのもすごいよ。

そろそろ退職カウントダウンかな?

 

人に仕事やらせていておいて自分はスマホで昔の友達と連絡とってさ。

それ、仕事中じゃなくてもいいんじゃない?

 

経営は俺が考える??

このままだと私が先に退職か、会社が潰れるかの状態だよ。

 

経営がうまく言ってなくてイライラしているのはわかるけどそれを私に向けるのはどうでしょう?

女性にむかって

いい加減殴るぞ!!

この言葉脅威しかない。

 

次回の転職はブラック企業が以外と多いことに気がついたのできちんと調べてから面接したいと思う。