ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

ブラック企業と新卒社員

 

 

最近毎日社長の毒舌に悩まされ心の中で反抗しているママです。

言われた毒舌に対抗して自分が心の中でどう対抗しているか

記録に残そうと思いました。

 

今後社長だけでなくいろんな毒舌集つくっていきたいと思います。

そうすると相手の話聞くのが楽しくなってきます。

(ブログのネタになるしね♬)

 

飛び込みで来たの新卒社員

 

ぼくこういうものです。

名刺頂いた。

彼は新卒でなんとお子さんが生まれたばかり!!

その話聞いただけでも仕事・家事頑張れ!!と言いたくなる。

 

なんかいい商品ないですか?

ごめんね、うちの会社また1ヶ月半ぐらいのできたての会社だから何も情報ないよ。

 

僕新卒だからかどこ行っても軽くあしらわれて・・

新卒なんてそんなもの。

頑張れば成果は後からついてくるよ。

 

僕何か情報もってないと会社に帰れないんです・・

言葉出ず・・・

とりあえずここの会社に聞いてみて

何か情報持ってるかも知れないよ・・

 

ありがとうございます。退出・・

会社にこき使われてるなぁ・・・

 

ここで社長の毒舌トーク!!

 

新卒なんて安く雇えて一番稼いでくるからね。

 

仕事できなかったら自分から辞めさせる方向に持って行けばいい

募集要項にはいいことしか書いてないからその実態はわからないんじゃない?

福利厚生手厚く書いてあるけど実際入社したらその分インセンティブが少ないとか・・

 

中途採用嫌がる会社もあるだろう?

うちの本社がそうじゃん!!

中途採用募集なんて書いてあるけどここ最近誰一人入社した人いない。

前の会社のくせが強いから雇わないんだよ。

中途採用募集してるのは会社を知ってもらう目的もあるよな!!

 

ん?

今日の社長は色々教えてくれる。

それもなんだか毒舌トークではなくつまらない部分もある

でも中小企業の社長間では当然の話らしい・・

(もちろん純粋に頑張ってる会社もあると思う・・)

 

一つ勉強になりました!!今日は反抗できません!!

納得です。

 

今日は私の毒舌トーク

中途採用募集、会社を知ってもらう目的の為に出している会社もある!!

 

本当に迷惑だわ・・こっちは一生懸命探して見つけた会社なのに!!

 

ちなみな私はいつも知り合いの会社に入社してます(^▽^)

友達は宝です♬

 

 

中学受験

全国統一テストそろそろですね。

5年生となるとやや本番になってきます。

ここで上位を占めてもらいたいが・・

現実下位のような・・・

全く期待なし・・・

 

期待して下位だと子供のこと怒っちゃいそうじゃん♬

 

色々考えるとさ、やっぱ頭のいい子って勉強が好きなんだろうな・・

だって言わなくても自分からやるじゃん。

わからないことあれば自分で調べるじゃん・・

 

お!!!!!

諦めかけてる!!!

だめだ!!

諦めるのは今じゃない!!

母が諦めてどうする!!

 

自分にエールを送る!!