ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

姉復活!!!

 

なんか色々検索するとブラック企業って多いんですね。

日本の60~70%の会社はそうなんじゃないかって思うようになりました。

 

・みなし残業

・有給全くとれない

・妊娠したら退職させようとする

・通勤不可能のところに辞令

 

弱い人は楯突くこともできない。

裁判おこしてまでその会社にいたくないわけで・・

結論泣き寝入り。

 

こんな日本で家庭持つことはどんなに大変なことか・・

子供育てると言うことは安定した収入

ママだけに負担かけないように男性にも時短を求めます!!

 

シングルマザー、ファザーには子供が一人にならないように会社での待遇が絶対必要!!(残業は必要以外禁止とかね)

 

なぜ

こんな簡単なこと政治家達はわからないんだろう。

苦労してないからね・・

 

 

今日の社長の名言

バカは地方で働け

頭いいやつは港区に行け

 

そうですね。

本当のおバカは誰でしょう?

バカ、天才の定規もって優越感に浸ってる?

表しか見えてない。

哀れだなとおもう。

 

私は緑多いところがいい。

子供が自由に走り回れるし

騒音問題なんてないじゃん。

 

頭のいい人は地方でも稼げるよ。

自分で稼げる力あるんだから。

そして家族を大切にする。

 

たった一言で好感度上げるか下げるか決まる。

 

姉復活!!

 

なぜ勉強するのか?

なぜが多くなるのは小学生高学年。

 

これにきちんと答えていかなければいけない

次につながるかここで終わるか決まる。

 

中学受験に関してはよく話し合った。

 

小学校勉強しなかったバージョン(私の経験)

中学受験はしなかったけど中学受験の勉強をしたバージョン

中学受験は落ちたバージョン

中学受験受かったバージョン(難関校受かったら今以上に勉強すること)

 

自分で考え自分で行動するよう最後の私の指示だ。

答えは私は聞かない。

 

とりあえず彼女の答えはこうだ。

中学受験は今後も続ける。

 

やると決めたら最後まで貫け!!

それが今の課題だ。

結果は後からついてくる。

 

人は裏切るけど勉強は必ず答えがついてくる。