ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

今月の生活費が尽きました・・

旦那が生活費として

毎月渡してくれる

5万(日用品、食費代)

家族4人だよ

 

💢しかも、今月はお財布から

旦那が1万抜いた💢

 

少ない?

多い??

 

基準がわからないから

旦那にも請求できない

 

ただ1つ言えることは

外食1回でもしたら

その月はかなり節約しないと

きつくなる

 

そう考えると食費代は

平均より少ないような気がする

 

足りない分の出費は

私のパート代から

 

でもさ・・

そのパート代も6万程

 

全く自分の贅沢なんて

出来やしない・・

正直惨めだよね・・

 

まぁ・・

子供いるから

頑張れるけどさ

 

旦那が最低限の生活費しか

渡さないのは

姑が見え隠れする

 

あの言葉が頭をめぐるのだ

 

旦那のお金で

飯食べるんじゃないよ!!

 

旦那が言ってた。

仕事中でもお構いなしに姑から電話が来るって

 

私が距離あけていても

姑は携帯でまだ旦那コントロール

しているんだろうな・・

 

男は家事

やる必要はありません

 

必要ないかもしれない

でもさ・・

それじゃぁ・・

私、正社員になれないんだよ

家の負担は女がやって

当然じゃあ困るんだよね

 

 

そんな時年金の話をTVでやっていた

 

www.tkfd.or.jp

 

働く事に文句はないけどさ・・

働く世代に問題があるんだよね

 

若い世代は家事は両方の負担でね!!

が通用する

40代以上はそれが通用しないんだよね

女がやれ!!!って感じ

(うちの旦那だけか????)

 

そうそう!!

今日の夕飯は・・

冷蔵庫の残り物料理です

 

野菜炒め

しじみ

サラダ

 

給料入るまでの

5日間分どうしよう・・・

 

いつもより頭痛い

 

今日は面白いバック見つけました!!

item.rakuten.co.jp

なんかちょっとおしゃれ!!

これで人気者になれそう(^▽^)