ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

仕事がスムーズに出来ない(T^T)

この会社入社してからいつも思う

仕事がスムーズに出来ない

 

事務員

10年以上の女性2人

私の3人

 

1日自分に何がおこっているか

メモにしてみた

 

ベテラン女性2人は電話は得意では

ないらしくほとんど私一人がでる

 

(自分の電話とわかっていても

なかなか電話変わってくれず・・

仲介役になることが多い・・)

 

配送があったら検品するのも私

検品するために2階から1階に下りるのが

面倒らしい・・

 

9時出勤

作業員からトラブルおきたと電話あり

まぁ・・

結論から言うと自分の思い込みによるミス

 

取引先の確認ミス

これも確認しないで当社に発注した

思い込みによるミス

 

取引先のミス

電話で強引に発注して(うちの会社は電話で受け付けてません)

後でFAX送りますといいつつ、送るのを忘れる

大事なことを後回しにするミス

結論、電話で確認したんだからと

強引に押しつけられました

 

こんな状態で午前中終り

 

午後からは

 

入力作業に入るんだけど

ベテラン女性は

おしゃべりがすき

 

黙々と入力している私をみて

やたら書類を回してくる

 

好きで黙々とやっているのではない

電話もでない検品もしない人の分

こちらに負担がかかるのだ

全く手がまわらない。

 

でも時間になったらさっと帰る私

 

回されてた仕事は後日に回す

そうすると自分で入力するようになるから

 

うちの会社1年続く人いないって言ってたけど

よくわかるよ。疲れる・・・

 

(T^T)

 

 

そういえばおもしろい電話対応がありました。

 

私:先ほどお問い合わせ頂いた件で

ご連絡させて頂きました

 

○○の件で担当の方のお名前を聞くのを

忘れてしまったのですが・・

 

電話担当:えー

それは俺じゃないからわからないや!!!

 

あの???

わからないではなくて今確認とります

とか少々お待ちください

ではないのかな?

 

ゴタゴタが続く小企業

パートでも企業をしっかり選ぶべきだった

と後悔している

 

けど

 

やはり子供の都合に合わせて休めるという利点

があるから下の娘が小学校の間は頑張ろう