ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

ため息+めんどくさい

 

朝から旦那のため息

何か行動しようとするものなら

ため息

 

あのね、それ家族みんなを

不快にさせていること

気がついてないんだろうな

 

だから外出する事にした

特に用がないけどこの空間

私にとってストレスがすごい

 

とりあえず

子供達の髪がだいぶのびていたので

車で美容室行ってもらったんだけど

2時間待ち

 

2時間待ちとわかった段階で

旦那のため息

 

お昼またぐので

どこかでランチをとろうとするんだけど

(ご飯食べれば元気でるかなと思って)

どこもこんでて…

 

ここも大のため息

 

どうも待たされるのは

嫌だということらしい…

(混んでいるところもだめ…)

 

日曜日だから

しょうがないじゃん(●`ε´●)

何で私も美容室なんて

言ってしまったのだろう

(反省)

 

姑にはこういう行動(ため息)

しないのにねと娘と話す

 

とりあえず一旦家に帰り

家の近くのスーパーで

お弁当を買うことにした

 

今度はめんどくさい攻撃を受けた

家に帰るなりテレビ見て横になってる。

 

私と子ども達でお弁当の買い出し。

 

今度食べ終わったら

旦那は食べっぱなし

娘がいい加減怒りはじめる

 

夕飯の時間帯に入ると

いきなりビール飲み始めた

夕飯の手伝いはしないアピールだ

 

本当に父親として情けない姿

 

夕飯の準備が終わり

みんなを食卓に呼ぶ

 

その時は1番にきて子供のように

がむしゃらに食べる

 

品格も何も無い

 

 

いや…

それも違うかも

私が思い描いていた旦那とは

かけ離れているから

そう思ってしまうのだろう

 

どこのパパも家族の前で

ため息ばかりつく

仕事で疲れているから

動きたくないのだ

(私も仕事してるけどね)

 

そう思うことで

ストレス回避しようと

している私がいる