ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

自己中

朝の電話1本で今日のスケジュールが

全て乱れた

 

zoochannel.hatenablog.com

 

旦那も予想してない出来事

でもね、これがあなたの母親なの

 

 

先週

姑から日曜日行くからね

の電話

 

旦那に申し訳ないけど

姑が我が家に来るではなく

実家に帰ってくれない?

 

と願う・・・

 

 

旦那は実家に行くと

後日電話したようだ

 

こっちから行くよ

わかった。

 

急ぎなの?

急ぎでもない

 

じゃあ、また今度で

わかった。

 

それで話はまとまったと

旦那も思っていた

 

だから今日は朝から

家族みんなでどこか遊びに行く

予定を立てていた

 

しかし

朝一番に電話が入った

 

今日の午前中そっちに行くから!!

そっちに行くから???

旦那がびっくりする

 

私も旦那から聞いた話が違うと

言葉がでなかった。

 

いつもそう!!

(💢増幅中)

どうしていつも邪魔するの!!

 

家族みんなで出かけていて

突然電話来て

今日みんなで食事しない?

 

今外出していると断ると

とても美味しい店で

高い店予約取れたのに!!

 

と逆ギレ

負け惜しみの心の声が受話器の

向こうから聞こえる

 

なんか私達が悪いことでも

したかのように・・・

 

結論、ここから私達家族の

雰囲気が悪くなる

 

 

絶縁中でもこういうことするんだ

本当にガッカリ😢

 

 

 

そしてまた今日の予定が

全て狂わされた

 

午前中というが

何時に来るかわからないから

出かけられない

 

外出すればいいじゃん?

とも思うが電車2駅乗ってくる

お年寄りを門前払いする?

 

私にはできない・・・

下の娘は空気を読んだのだろう

 

ママ~

公園に行こう!!

帰りはセリアに寄ってね🎵

 

今日はこの言葉に救われた

イライラがスーッと消えた

 

 

今日の旦那はどれだけ

私が我慢しているか

気がついたのだろうか?

 

はじめて家事を手伝ってくれた

 

 

あ!

そうそう6月分の生活費が入りました🎵

 

5月の最後の1日は完全にお手上げしたので

娘達に1日だけお金貸してってお願いして

1000円借りました(^▽^)

 

お金の大事さの勉強は

我が家で実践教育です(^▽^)

 

早速

セリアで

 

ミニ水筒

髪飾り

ゴミ箱

 

バスボブ

↑可愛すぎて購入してしまいました

全く買う予定なかったけど

子供達に金利を教える勉強かなと

購入しました

 

UVチェッカー

紫外線の強さで

くまさんのホッペに色が

つきます

これからの季節の必需品です

 

 

今日の気になったリュックはこれ!!

ちょっと笑っちゃいました