ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

不思議な旦那さん

北側の家の旦那さんの紹介です。

 

 

zoochannel.hatenablog.com

 

zoochannel.hatenablog.com

 

 

●高校はサッカーの強豪校出身

だけど・・選手ではないような気がします。

口では偉いこといっているけど・・

●ご近所付き合いはほぼないです。

理由はサッカーの友達がいるから

別にご近所と付き合わなくてもいいと思ったそうです。

●コロナにはいってサッカー仲間に会うことがなくなりご近所付き合い始めた。

●仕事も退職したのでご近所付き合いしようと思った。

 

ご近所さんと井戸端会議していたら

3歳のお子さんだっこしてきて突然会話にはいり始めた。

そして自分の意見の主張始めた。

●あの角の家、

木がすごい伸びているけどどうするんでしょうね?

台風で木が折れたらどうするんですかね?

●子供って本当自由ですよね・・などなど

 

会話にはいってくるのはいいんだけど

奥様方って結構厳しいんだよ・・

旦那さんが帰ったあと奥様方の会話はこうだ・・

 

退職したのはいいけどそれをこの井戸端会議中に発表する?

ご近所付き合い大切にしたいなんていうけどさ・・

こちらから挨拶しても無視するじゃん・・

都合のいい人だよね。

ママ達一致団結!

 

3歳のお子さんいつもだっこしてるけどさー

この時期って歩き回るよね!!

お庭もさー雑草だらけで木だってやばいじゃん。

人の家批判してさぁ・・

お隣のお宅、大変ね・・

 

思わず心の声が漏れる・・

雑草が我が家の敷地に侵入・・

来客はなぜがうちの庭の前で話す・・

来客の自転車はなぜがうちの庭の前

しかもお隣の親戚の方に

うちのお隣さんちがきれいにしてるから

うちの子の家が汚く見えるわー

なんて言われたよ(>_<)って話してしまった・・

 

北側の家の方と考え方が違うので気にしないようにしていたのだが

やはり気にしていたのだろう・・

 

でもさ・・

やはりママ達

この夫婦がどうであれ

子供を心配している

 

散歩もしている様子なく

言葉がいまだ全く出ない。

親子の会話しているのだろうか?

 

ま!最後には関係ないからね!がお決まり文句。

みんな相手にしていないのだろう・・

 

以上の話を旦那に話した。

結果こうだった。

だから奥様方の会話にはいると怖いんだよね・・

 

よくお隣の旦那は自らはいったね・・

俺には無理だ・・