ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

コロナ感染明かす・北側の家/コロナ感染隠す・東側の家

夏休みは残る1日・・



先週近所の奥様から

ご近所同士花火やりましょう

と声がかかった。

この両隣の奥様達は結構適当な感じの性格の所がありまして・・

・人工芝のところで花火やったり

・使った花火はその辺に放置したり

・花火は自分の子供優先だし

・私が持ってきたガラス瓶にはいったろうそくを

 自分の物と勘違いして持って帰っちゃうし

 

このメンバーでは二度とやりたくないのが本音。

なので習い事理由にお断りしました。

 

花火当日・・

 

北側の家族は旦那様がコロナに感染していたようですが風邪と考えていたようで

奥様とお子さんは夜の花火に出席してました。

 

そして・・数日後

北側家族は全員感染

親戚も遊びに来ていたようでみんなに感染確認してました。

そして私にも感染してない??と連絡入りました。

もちろんこの1週間は北側奥様との会話もなかったので全く問題なしです。

コロナ=風邪に変わったとしてもその気配りは偉いと思います

 

しかし・・・

肝心な濃厚接触者の東側の奥様というと・・

一切その会話がありません。

コロナ=単なる風邪

 

感染したらしょうがないんじゃない?タイプです。

まぁ・・義務ではありませんから教えてくれなくても良いのですが。

でもね、東側の家族が感染したとしたらそろそろ発症なのよ・・

少し気を使ってくれるとありがたいな・・

 

と相手に期待ばかりしていられないので

我が家の家族LINEではこの1週間

庭で立ち話厳禁

すぐ家に入りなさい

 

東側の奥様は

濃厚接触者とわかっていても会話の時はマスクはしてないです。

普通に会話してきます。

北側の奥様から連絡入らなかったらきっと東側の奥様とは普通に会話していたでしょう・・

そう考えると怖いご近所さんということがわかりました。

 

ご近所さんは大切に・・・