ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

出禁です!!

夏休み

とんでもないことに気がつきました。

夏休み入る前(退職するまで)土曜日は仕事なので

義母に子供の面倒をお願いしたのですが・・

 

それが間違っていたようで・・・

 

部屋の中が汚い?と勝手に掃除を始め・・・

(汚くないです!!きちんと掃除してます)

スーパーに行けば半額商品ばかり購入・・

(何か一品作れる組み合わせなら問題ありませんが全く統一性ない・・)

お友達のいらない物を自宅に持ってきたり・・

(お友達のお孫さんのいらないおもちゃ、自転車など・・)

 

まぁ・・ご年齢だしそこは大目に見てました。

 

そんな事知ってか知らずか・・・・・

見事私の地雷踏みました!!

最近寝室を掃除したのですが

本棚の一部がごっそり抜けてます・・

本棚は倒れないようにぎっちり何か物を置いているのですが

それが見事空白・・

 

とくちゃん!!ここ何か置いてあったよね??

なんだっけ??

 

あ~

おばあちゃんがこんなもんいらないよね。

おばあちゃん持って帰るからね!!

 

と話したようです。

 

地雷内容!!

 

■勝手に寝室に入ったこと

■親の了解なしに勝手に持ち帰ったこと

もしかしたら勝手に引き出しあけて色々みていたかも・・

何を勝手に持って帰ったの!!

 

ちょっといい加減にしてください!!

ここはあなたの家ではありません!!

なんでもやって良いわけありません!!

 

限界です。

大変申し訳ありませんが今後は我が家の家を出入り禁止とします!!

子供に会いたいなら子供達をお母さんの家まで連れて行きます。

 

10年間ずっと色々我慢してきました。

子供の件も本当はすごい嫌でした。

■生まれてすぐの子供にこの頭チリチリなんとかならない?

■歯並び悪いわね

■運動神経悪いのはうちの家系ではないわ

■一流大学行かせなさいよ

 

自分の息子をよく見なさい!!

 

文句言わないようにしてきたけどさ・・・

ひどいわ!!

 

あとね!!

自分の家は中流家庭

あなたの家はそれ以下ね・・・なんて口に出していたけど

自分の言ってる意味分かってる?

大黒柱は息子よ?

この家の頭金とか色々出したのは私。

家の価格はあなたの家の3倍よ!

 

あと義姉さん

一流企業就職できて自分の育て方に問題なしみたいなこと言ってたけど

バセドウ病になりましたね。お姉さんストレスのSOS出してましたね。

それに対して

■仕事辞めないよう無視してましたね。

■微熱一年間続いていたのに気がつかないふりしてましたね。

 

私が話聞いていて怒った内容は

50歳まで生きられて良かったじゃない?仕事は辞めるべきではないわ!!

 

お義母さん育児は向いてないわ。

お義母さんの過去は仕事普通に辞めていたんでしょ

ご飯なんて作ってなかったんでしょ??

勉強も教えてなかったんでしょ??

息子から聞きましたよ。

 

今後はお互いの付き合い方も考えないと行けないので

出禁

とさせて頂きます。