ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

北側の家、奥さんの愚痴

庭先で奥さんにバッタリ会いました。

 

こんにちは~

いつもお庭がきれいでいいですね。

うちは忙しいから庭に手を入れる時間なんてないわ~

 

zoochannel.hatenablog.com

 

いやいや・・・

専業主婦だろう・・

3歳の子がいるのはわかっているけど

私だって庭掃除したわ!!

3歳の娘にも虫さんがこんにちはしてきた。

とか虫さん今ご飯食べてるとか話しかけながら・・・

 

庭掃除する理由

今もその考えは変わらないけど・・・

庭ってさ・・その家の品格が出るんだよね。

だから時間が空いてれば少しでも雑草抜いたりしてる。

 

だからこう考えた。

雑草のお花もきれいだから抜かないんだよね。

芝生より雑草のほうが色々なお花が咲いてきれいだよね。

 

でも・・・種が我が家に飛んできてちょっと迷惑です。

家の子まだ言葉がでなくて・・・

 

3歳で全く出てないと心配されてますが・・・

まずお子さんと会話してますか?

声かけてますか?

他のお子さんに会わせたりして刺激うけてますか?

 

その上でこの話をしてほしい・・

いまだに外で遊んでる姿見たことないですよ。

 

私は良く育児書読んでました。

少しでも正しい情報が欲しくて・・・

でも、一人一人個性があることを知って子供に合うようにアレンジして・・

だからこうした方がいいですよとか話したんだけど・・・

アドバイス無視!!

 

ならこの心配事私に相談しないでください。

時間の無駄です。

 

おむつまだ外れないのー

 

これもアドバイスしました。

 

部屋が汚れたくないから・・・

母親であるあなたが面倒ならおむつ外さなくてもいいんじゃない?

いつか外れるから・・・

小学校行くまでにはとれるでしょう???

 

え??

便座にも座らない?

それも、アドバイスしました。

2児の母として・・

 

親身に相談にのったけど親として子を思うなら

人任せにしないで努力した方がいいですよ。

アドバイスはもらうけど何もしてないじゃん・・

 

すいません・・

愚痴ブログになってしまいました。

子を持つ母として相談のってたけど・・

全然無駄でした。