ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

やばい・・・!!

9月12日に誕生日だったのんちゃん

こんな訳あって今年はケーキを買うのを保留・・

zoochannel.hatenablog.com

ママ:

のんちゃん。

今年はおばあちゃん、ケーキもって来ないね。

そろそろ買いに行こうか?

 

のんちゃん:

14日に注文してきてね。

イチゴのショートケーキがいいかな?

 

とくちゃん:

そういえば今年からおばあちゃんプレゼントあげないって

家来たとき言ってなかったっけ?

もう大きくなったし!って

 

ん?

それはどういうことかな?

とくちゃんは小学5年生になってもプレゼントって現金渡してた。

1年生ののんちゃんにはあげない???

 

姉妹感の差別??

 

この差は簡単です。

姑は賢い子、頭が良い子がお気に入りです。

学校でも色々表彰されているとくちゃんは姑のお気に入り。

そろばんでも色々表彰されています。

そして今は難関校に向けてお勉強中。

 

それに比べてのんちゃんはのんびりしています。

成績なんて気にしない。

今をベストにやればのんちゃん的にはOKなのです。

言葉使いは1年生ならではのやんちゃな話し方・・

気に入らないんだろうな・・

 

孫にこういうことするんだ・・・

この差別はのんちゃんが気がつかないうちに片付けないと・・

 

で・・・

急いでケーキ屋さんにいって注文しようかとしたら・・・

定休日

プレゼントも何か急いで用意しないと・・・

今週の三連休使ってのんちゃんの誕生日会やり直ししないとね。

 

のんちゃん!!!

ママの判断が間違ってた!!

おばあちゃんに合わせたのがいけなかった。

 

でももう

 

zoochannel.hatenablog.com

距離空けることにしたからこれからはママのペースでイベントやります。