ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

過保護にも度合いが・・・

GWが終りやっと一息

一人の時間が出来た。

 

このGW

旦那の考えがよくわかった。

イベント行っても

勝手に個人行動をとる

 

コミュニケーションが

我が子であっても全く取れない

 

たった一言の

コミュニケーション

 

子供達を置いて

姿消す・・・

 

そんな事しているから

下の娘の罵声を浴びる

 

そりゃ

そうだろう・・

子供達が勝手に行動したら

どこの親も子供に対して

一言親に伝えてから行くんだよ

と注意する

 

旦那は黙って姿消しても

誰にも注意されない

 

私が注意してもうるさい

と言ってまた勝手に行動を

始める

 

そのうち

子供達から

離れていくよ

あなたの考えは

自己中心的だって

 

もちろん、私も

離れるけどね

 

 

 

 

さてさて

過保護すぎる親

 

 

zoochannel.hatenablog.com

 

嘘はきちんと自分の子供と

向かい合って話していかないと

いじめの対象に合う

 

だって全ての真実は

子供達知っているから

 

私も他のママさんも

Aちゃんの嘘について

助言したんだけど・・

 

うちの子が???

嘘??

そんなわけないじゃん?

そちらのお子さんが変なんじゃないの?

 

と、返ってきたもんだ笑

 

どうして助言したかなんて

考えてもないだろう・・

普通なら無視だわ!!

 

その結果・・

親子で

変わり者扱いされている

 

そんなこと本人達は

知る余地もない。

 

 

Aちゃんが遅刻してきた時の話だ

 

我が家の場合

校門当たりで一人で教室に行ける?

と本人に確認しそこで離れる

 

娘は低学年みたいに扱わないでよ

捨てゼリフ

 

6年生となればこうなるかと

母笑

 

 

Aちゃんは母親と一緒に教室まで来る

 

まぁ・・

そこは人それぞれ

別にどうこう言うつもりもない

 

問題は教室に行くまでの会話だ

 

ここは1年生の教室~

ここは6年生の教室

 

まぁ・・

学校案内を親子でしているようなもんだ。

遅刻ははじめてではないのにね

 

うちの下の子の教室に当たりにも

出没したみたいで

何の教科しているのかな

と言う声を聞いたらしい

 

声を聞いて廊下を見たら

あ!!!Aちゃんだ!!

ママと?

何してるんだ????

と思ったみたい

 

授業中に廊下を親子であるく

不思議な光景

 

姉のクラス当たりにくると

 

母:今この教科しているみたいだね

子:違うよ。算数だよ

 

とはっきり聞こえたみたい

 

6年生となると

みんな誰だ!!

あいつのお母さんだ!!

ザワザワ・・・・

 

となるわけである

 

みんな集中して授業受けているのにも

関わらず遮断されたわけだから

先生もあきれ顔だ

 

遅刻してきて

大きな声で廊下を歩き

授業遮断して

何をアピールしたかったのだろう?

 

うちの子宜しくね?

ただ単に目立ちたかった?

うちの子ここに参上?

 

どっちにしろ

本来は静かに

子供を教室まで

連れていけばよかったのに

親子でおしゃべりしなかがら

教室まできたもんだから

 

変な親子アピールを

全校、先生にしたのと変わらない。

 

まぁ、、、

家庭それぞれ個性があるから

どうこう言いたくないけど

何かの感覚ずれている親子・・

残念としか言えない

 

頑張るママの名言!!

 

子供のためにママ友

たくさん作ってもね、

子供同士が仲良くしないと

お友達増えないのよ

 

ママの友達なんて子供次第で

切れちゃうんだから。

 

私ね、ママ友たくさんいるから~🎵

Aちゃんたくさん友達いるの!!

なんて以前自慢されたけど

今ブロックされてるよ

 

今日のおすすめは!!

これ読んで

運動したら

ストレスなくなるよー