ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

やばい小学校のママ友

 

学校の保護者会に行った時

必ず声かけてくる母がいる

 

・今度子供達連れて

公園行こうね

 

・是非家に遊びに来て

 

・LINE交換しよう

 

・習い事何してる?

 

何回か言われるとなかなか

断りずらくなるもの。

 

今度一緒に公園に遊びに

行こうとLINE交換した。

 

何回か家の近くで会ったりして

親同士の会話をするようになる。

 

習い事何してるの?

 

うちはそろばんに英語だよ。

 

勉強系ね(私は興味ない的な返事の仕方)

 

同じ質問を後日またされた。

(私は興味ない的な返事の仕方)

 

なんかしっくりしない。

気のせいかなと思ってそのままスルーして

しまったのがミス!

 

公園で一緒に遊んだとき

よくわかった。

 

まぁ・・1年生同士やっぱり

ボールの取り合いで叩いた

叩かれたがはじまり・・・

私の考えは

お互い仲直りね

で終わる予定だった。

 

ママ~

○○ちゃんが叩いてきたの!!

と我が娘訴えてくる・・

 

しかし彼女は即座にこう反論した。

うちの子がたたく訳

ないでしょ!!

お宅の子が叩いたのよ💢

 

おい!!!

今なんと申した!!

親が即訂正いれた!!

 

今私の目の前で

あなたのお子さん

うちの子叩いてたわ!!

 

え???

そんな親いる??

いや!!

目の前にいた!!

 

言葉が見つからない・・・

その場を子供連れてすぐ去る私。

 

今冷静に考えると

保護者会の時

教室のドアの名簿覧にあって

出席◯って書いて

教室に入室したわ・・

 

あのとき我が子の名前をチェックして

この親なんだって確認とったんだ

 

それから親に近づいてきた。

保護者会の後よく会うようになったなぁ

と思ったのは保護者会から

我が家まで後ついてきたんだ!!

 

で、親同士仲良くしようと思ったら

まさかのケンカが・・

 

そして我が子の訴えを聞いて

とっさに我が子を守る!!!

 

いや??

これは我が子を守る行動か??

我が子が人を叩いても容認している。

 

え?????

幼稚園の先生やっていたんだよね?

そしたらとるべき行動はわかるじゃん?!

我が子の教育の仕方は違うの?

 

そうね!!

とっても素晴らしい子に育つと思うよ。

その子が大人になったらはじめて

子供のために苦労するといいよ。

 

今年は辰年

人間関係は一掃しないと・・

だって絶つ年でもあるからさ