ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

今は勉強の時代じゃないんだよ

我が娘が中学受験する事に対して

批判的な意見を持つママさん

 

😛今の時代は

勉強して一流企業にはいる事が

一番の時代じゃないんだよ。

 

どこかの一流企業の新卒求人

エントリーでも見たのだろうか?

 

事務職で給料18万~

とでも書いてあったのだろうか?

 

😛中小企業とあまり変わらないわー

 

😛あとは独立することが一番ね!!

 

いいんじゃない?

自分の子供に関してはね!!

 

勉強して一流企業に入ろうと我が娘は

全然思ってないよ。

 

ただ単にわからないこと

興味ある事を調べているだけ

それが楽しい

そしてそれが知識となる

 

学校も自分からここに行きたいって決めたし

それがたまたま難関校って事。

親は決して強制させてないよ。

 

あと事務職給料18万~

そこだけの数字を見たらそう思うね。

でも大手企業ってもっと手厚いんだよ

 

中小企業なんて残業代は基本給に

すでに含まれていてもっとひどいのが

その基本給さえも低いんだから!!

 

ボーナスなんてあってないもの

 

独立すれば!!なんていうのもね

独立するのはいいけど

売り上げを継続するって

戦略とか色々あってとても大変何なんだよ。

 

おそらく成功している人はとても

努力していると思うよ。

 

努力=勉強じゃない?

 

だから結論勉強は大事なんだよ。

 

よく勉強だけ出来てもね~

(嫌味っぽく言う親)という人がいる。

 

勉強をしっかり出来ている人は

何をしてもしっかり取り組んでるからね。

(個人差あるので点数はともかく

しっかり何かに取り組んでいれば

私はOKと思ってます)