ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

いるよね、こういう子

毎日ブログUPしていこうと

思っているんだけど

意外と難しいね

 

お布団入ると

あ!!

ブログUP忘れたって

気がつく

お布団に入っちゃうと

完全アウトだよね

 

 

2年生の娘

風邪の症状なく

突然熱を出す

 

37~38℃ウロウロ

咳とかもなく

熱だけ

とても元気

 

でも熱あるのは確かだから

2日間小学校お休みをもらった。

 

夕方には先生から

電話がはいり

 

体調の方はどうですか?

宿題は何ページで

と連絡がはいる

 

その時こんな話を頂いた

 

漢字練習帳の件ですが

いつも小さい字を

書いてくるのですが・・

 

小さい字がかわいいと

思っているのでしょうか?

内容を聞くとこんな感じ

 

とか

こんな感じらしい・・

 

電話を切った後

本人に確認をとった。

 

本人もそれなりに

悩んでいたことがあって

 


なんでいつも大きくって

書いてあるんだろう

と悩んでいた

 

この子にとって

マス目はどう見えているのだろうと

思った。

 

ママ???

なんでいつも先生大きくって

書いてあるんだろう?

 

とっさに出た私の言葉は・・

 

ママも先生も老眼で

小さい字は読めないの!

だから大きく書いて

もらいたいんでしょ?

↑とっさに出た言葉がこれ・・

母として情けない・・

以降、小さい字で書くことは

なくなりました。

 

先生からは突然大きい字で

書くようになったのですが

どう話したのですか?

電話がはいり・・

老眼で字が見えないから

と話したとは言えず・・

どうしたんでしょうね?

と返したママでした。

我が娘

すまん!!

 

今日のおすすめはこれ↓

ポケモン漢字練習帳!!

漢字練習が楽しくなりそうですね!!