ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

桜祭り

春の5K

強風・花粉・乾燥・寒暖差・黄砂

zutool.jp

https://zutool.jp/column/basic/post-26747

 

心は憂鬱になりますが

 

🌸桜祭り🌸と聞くと

そんな事は吹っ飛んでしまい

外に出たくなりますよね!!

 

しっかり保湿

日焼け対策

マスク帽子帽子

 

ルンルンで会場へ向かいます。

 

会場につくなり

すでにガッカリモード・・・

 

まず・・・

桜が・・

咲いてません・・

 

そして・・・

すごい人混み

 

小さいお子さんは

しっかり手をつながないと

迷子になったら大変・・

 

そこにベビーカー2台押している

若いママさん・・

これだけの人混みで・・

横2列に歩き・・

みんなの目線を気にせず・・

赤ちゃん大泣きなのに

おしゃべりに夢中・・

雰囲気に夢中かな?

 

ベビーカー押したい気持ちはわかる。

私も大変だったから・・

でもこの人混み・・

赤ちゃん目線からしたら

すごく怖く感じると思うけど・・

 

我が家の下の子がその横歩いてて

なんか声かけてた。

お腹すいたの?

ミルク?とか言ってたなぁ・・

 

お昼を露店で購入するつもりだったが

思っていた金額に手が出ず・・

 

お好み焼き700円

カップ付きジュース400円

たこ焼き 600円

 

金魚釣り 1回400円 持ち帰り2匹まで

(たくさんの人に楽しんでもらいたいので

2匹までと記載されていました)

 

メダカ釣りは 1回1000円!!

楊貴妃 ブラックメダカなど・・)

我が家はメダカ飼っているので

購入したいなと思ったけど・・

逃げるのが速いメダカ

そんな簡単に取れないだろう・・

と断念・・

 

節約ママの感想!!

うまく節約して桜祭りの雰囲気を楽しんでこよう!!

 

ママ友さんからこんなLINEがはいりました。

 

うちの旦那、

桜祭りに行って

気分が乗ってしまい・・

飲食だけで5000円使ってきた。

ふざけるな💢

 

だって。

 

まぁ、、

普段節約意識してなければ

雰囲気で買っちゃうわ

と返信しておきました😊