ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

先着に負けるママ

主婦というのは

毎日節約の日々・・

 

最近は

電気

ガス

水道

節約しても

 

塾代に飛んでいくので

全く思うようにお金が貯まらない

 

 

そこで少しでも!!

と削るのが食費

 

今日のスーパーのチラシ

1家族2点まで 先着○○点

チョコブラウニー

1袋定価378円→111円

 

1家族2点まで 先着100点

雪印6Pチーズ

1個定価385円→111円

 

こんなチラシ見ちゃったらさ

主婦の血が騒ぐよね!!

 

急いで着替えて

簡単にお化粧して

自転車こいで

スーパー到着!!

 

まぁ・・

チョコを買うために並ぶ人も少ないか・・

なんて安易に考えて並んでいたら・・

 

開店!!!

 

え???

普段足が痛いだの

ゆっくり歩くおじいちゃん、おばあちゃんちゃん達が

駆け足でチョコレートの方にまっしぐら!!

 

主婦ももちろん、ママが取れなかったときの為に

子供達もダッシュ!!

 

で!!

運動会みたいで雰囲気を楽しむ私

なんかさ商品が取れたときにゴール🎵って感じで

 

楽しかった

 

とりあえず目標の商品をゲットして・・

 

完了!!と思いつつ・・

やはりそこでまた余計な商品買っちゃうんだよね

 

お昼は焼きそばにしよう!!

と決めていたのに

お弁当買ったりさ・・

 

スーパーの戦略に負けちゃう私。

結論・・

予想していた以上の出費をしました。

 

まぁ・・

1ヶ月の合計がパパからもらっている生活費で

間に合えばいいからさ・・