ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

娘の周りに塾の先生が集まる???

今日も雨の中

姉のとくちゃんは塾へ向かう・・

 

授業があるわけではない

自主学習だ。

 

家にいるとたくさんの誘惑がある

TV見ちゃったり

漫画本見ちゃったり

お菓子食べちゃったり

 

だから塾の自主室を使って勉強する。

 

そんな娘のまわりにある一定の時間になると

塾の先生達が集まる・・

 

私がお菓子を持たせているからだ・・

 

娘にお菓子を持たせているのには理由がある。

 

自主室にいて勉強している。

それだけでは先生達は娘など目に入らないだろう。

お菓子を持たせてると認識していれば

先生の休憩時間の時に娘に声かけるだろう。

 

先生がきたら娘には

わからない問題あれば先生に聞くんだよ

と話してある。

あとはお礼にお菓子上げればまた次回も教えてくれるよ

と話してある。

個別指導!お菓子作戦だ(^▽^)

 

この方法で苦手な分野も解決し

今は全く手が届かなかった難関校も

なんとか合格圏まできた。

 

この調子で頑張れ!!

姉さん!!

 

塾のお菓子はこんな感じのもの持たせてます。

(長時間塾にいるとき)

近所のスーパーで400円ぐらいで売ってました。

 

一番多く持たせているのは

簡単に食べられる

チョコレート

クッキーです。

[rakuten:nakanolife:10034422:detail]