ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

漢方薬 麻黄湯飲んで2日目

今日は絶対40度いくなぁ・・・

 

喉痛いんだろうな・・

 

と憂鬱な朝でしたが

 

 

熱は36.4℃

 

喉はうがいしたら少しずつ良くなってきました。

 

単なる風邪の症状です。

 

咳がちょっと一回でるとしばらくゲホゲホ言います。

 

 

 

 

そんなわけで家事ができ一安心・・

 

 

 

でも・・のんちゃんが金曜日まで学校お休みなので

 

私も必然と金曜日まで会社お休みになります・・

 

私も仕事しているのに・・旦那だけ出勤

 

なんだか腑に落ちません・・・

 

 

 

ここんとこ話題だったとくちゃんというと・・・

 

こういうときこそ

 

来年受験だからと図書館に毎日のようにいきます

 

その理由は!!!

 

家にいてインフルエンザにかかりたくないから!!

 

おいおい・・

 

君はもう免疫出来ているんだよね・・・

 

 

とくちゃん、塾でこんな事ありました!!

 

先生が算数の宿題を出したのですが

 

こんなの簡単~って自主室でパパッとやり

 

再度先生のところへ・・

 

こんなの簡単~

 

なんて先生のことからかうから

 

先生がより難しい宿題をだし

 

量も多め!!!

 

次回までに終りにしてね!!

 

ってあと二日じゃん!!

 

これを見たとくちゃんは

大人をからかうものじゃないと学びました・・・

 

(この話は先生からも電話きて・・

 

たくさん宿題だしましたので~って笑)

 

 

 

塾から帰ってきたとくちゃん

 

ママ~

 

先生が大人げないことした~

 

ちょっとからかったら宿題倍にするんだよ!!

 

 

大人げないときたか笑・・・

 

 

本当、塾の先生ととくちゃんはお友達のような

 

関係なので話を聞いているだけでも笑えます!!