ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

嘘はだんだん大きくなる・・

とくちゃんのお友達シリーズです。

 

嘘つかれて早2年

 

先生に対しての嘘

・とくちゃん、フルート全く吹けないんだよ(部活編)

 

親に対しての嘘

・とくちゃんは授業中に宿題して、先生に怒られたんだよ

・とくちゃんフルート吹けないから教えてあげてるの

 

友達に対しての嘘

・とくちゃんが○○ちゃんの文句言ってたよ

 

どーでもいい話なんだけど

これをとくちゃんの事よく知らない友達にあたかも本当のように

言いふらす・・

ちょっととくちゃんにとっては厄介者

 

その子の親に相談したけど子供の話を信じるタイプで・・・

全く自分の子供と向き合おうとしない厄介な親・・

 

zoochannel.hatenablog.com

 

zoochannel.hatenablog.com

まぁ・・・

先生巻き込む嘘はこちらからの攻撃がしやすい

※攻撃という言葉は使いたくないが・・

 

今回の内容は・・・

その子のグループ4人組が先生のところに行って

 

とくちゃんが私のこと階段から突き落とした

 

と話した。

 

先生はそれは大変!!

とくちゃんがなぜそういうことしたのか話し合おう!!

 

いや、話し合いたくないのでやらなくていいです!!

 

これが彼女の答え。

 

でもそのグループの一人がとくちゃんがそんなことやるわけないと

とくちゃんに内容を話します。

 

とくちゃん

 

 

また嘘!!

会話もしてないのに???

しかも今度の嘘の相手は先生???

 

このグループのメンバーは私が階段から突き落としたと信じてる!!

見てもないのに話だけで信じてる!!

 

こんなわけでとくちゃんはこの子にまた振り回されています・・・

 

ママが先生に話そうか?

と話したのですが・・

 

自分で解決する!!

真っ向から嘘暴いてやる!!

 

先生にも

親にも

友達にも

自分にも

嘘ついて

さみしい奴だって

言ってやる!!

 

 

本日学校で話合いです。

頑張れとくちゃん!!