ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

君は僕の本当の友達だよ。

 

zoochannel.hatenablog.com

いつまでこのいじめが続くのだろうか・・・

誰一人話しかけない・・

彼の心は大丈夫なのか?

 

彼の心は元気でした。

俺は30人の友達いても誰1人本当の友達はいない。

たった1人の友達がいえばそれは30人以上と一緒だ。

 

友達は多い方がいい

ではなく本当の友達を持つことが大事だということなんだろう・・

 

まだまだ小学生・・

よくその考えにたどり着いたねと褒めたいところである。

 

とくちゃん、つかさず本当の友達?って誰?と

つっこみを入れる。

彼はこう答えた。

とくちゃんだよ。

 

またとくちゃんもなんだかうれしい

 

以前はクラスメートという関係だったけど

今はお互いかけがえのない友達になった。

 

だから・・・

いじめっ子が何かしようとするものなら

とくちゃんの友達仲間から連絡がはいる・・

彼を守ろうとしているのだ。

 

こういう信じられる仲間がいる

とくちゃんはすごいなと思う。

 

とくちゃんが最近読んでいる本です。

 

いつも悩んだらこれで答えを探してます。

小学中学年でも読めそうかな・・