ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

姉妹の結束

普段はケンカばかりしている我が家の姉妹・・

そんな姉妹も姉のとくちゃんがいじめられてる

(勘違いです・・)

と感じたら一生懸命とくちゃんを励まそうとします。

 

とくちゃんが

こんな紙を学校のゴミ箱で見つけたの!!

ママどう思う?

 

その内容は

あなたはみんなから嫌われていて

みんな陰であなたの文句を言っている

 

おそらくですが誰かの机の中にこの紙が入っていたのでしょう・・

字は女子かな?と思うのですがそんなにきれいな字ではなかったようです。

ショックのあまり紙を丸めてゴミ箱に捨てたと思うのですが

ゴミ当番のとくちゃんはこれを見逃さなかったというところだと思います。

 

今日の欠席は女の子

まさかね?

 

でもそれが的中したようです。

一人の女の子がとくちゃんに相談したようです。

その子は今日その欠席した子の家に行くとか・・

 

ママはどうする?どう思う?

みんなから嫌われているという言葉が引っかかる・・

 

zoochannel.hatenablog.com

以前のブログにも記載しましたが思い違い、勘違いだと思う。

なんでみんなとかわかるの?

みんなに聞いた?

 

おそらくだけど

書いた子はその子より優位のたちたいんだと思うよ。

だから相手を非難する。

 

だから手紙もらってショックということはわかるけど

まずは真摯に受け止めないで自分の友達から聞いてみるとかしたら

だいぶ変わったんじゃないかな?

少なくとも私はそう思ってないよとその子に伝えてみたら?

 

わかった。明日その子の家に行って話してみる。

 

よし解決!!

と思ったら・・・・

 

のんちゃん、

とくちゃんが学校でいじめられていると思ったらしく

私なんかね!!!

 

どーした!!

のんちゃん!!

学校の教室ですみっこぐらしの心理テストの本

読んでいたら前の席の女の子が私の本取り上げるの!!

 

だから言ってやった!!

 

あのさー

私から本とるのやめてくれる?

私学校休むよ!!

 

そしたらあなたどうする?

私から本取り上げることもできない。

本読むこともできない。

何もできないのよ!!!

 

だからとくちゃんも大きな声で言ってやればいいのよ。

私が学校休んだらもういじめることも出来なくなるでしょ!!

どーするのって怒

 

それからは前の席の子は本取り上げることはなくなったそうで・・

 

のんちゃん・・

その考え・・・違う意味で素晴らしい。

母上回ってる・・