ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

妹に負けたと感じたとき・・

夏休みが終わると朝からまたバタバタな一日が始まります。

 

とくちゃん起床するまでの時間(5年生) 約30分

のんちゃん起床するまでの時間(1年生) 約5分

 

とくちゃん朝ご飯食べ終わるまで約30分以上

のんちゃん朝ご飯食べ終わるまで約10分

 

とくちゃんは比較的ややゆっくり行動の為・・

学校に行く時間 のんちゃんは7時30分には登校します。

それに対し   とくちゃんは7時50分に登校します。

(親としては一緒に行ってもらいたいが・・

それぞれお友達がいるのでそこは強制せず・・)

 

一年生ののんちゃんはまだまだ歩くスピードが遅いのでとくちゃんが

途中で追い越します

 

その際見てしまったのでしょう・・

 

のんちゃんの友達の多さ・・

 


どうもこんな感じだったらしいです。

最初は一人で歩いていました。

その後一人学年上のお友達がおはようと声かけていたそうです。

またしばらくすると一緒に行こうとまた違う学年男の子と合流・・

今度は同じ学年のお友達と合流・・・

一体何人と合流しているのか???

 

そんな感じで賑やかに登校しているようで・・・

 

とくちゃんはのんちゃんがなぜそんな事が出来たのか考えてもわからないようで

のんちゃんに聞いてました。

答えはこうです

 

1・男の子には大好き♫と声かけているようです・・

2・女の子には友達になろうと声かけているそうで・・

 

同学年ならわかるが・・

違う学年のお友達には??

さらに疑問が残るようで・・

 

のんちゃんの人徳???

と完敗した感漂ってる姉のとくちゃん

 

それは勝てないや・・と一言漏らしてました・・

 

まぁ・・・

大人になった私も

この人の周りには人がたくさん集まって凄いなと思うことはあって・・

その人のマネしようとしてもできるものではなかったです・・

 

とくちゃんはとくちゃんのままでいいんだよ

と思う今日この頃でした。