ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

麻黄湯・・3日目

麻黄湯3日目と言いたかったのですが

 

あまりにも身体が重く関節が痛いので

 

コロナの時の反省もふまえて病院へ・・・

 

 

 

zoochannel.hatenablog.com

 

zoochannel.hatenablog.com

 

毎年インフルに感染すると

 

40℃以上の高熱

喉の痛み

関節痛

頭痛

息苦しい

 

という症状が出るのですが・・

 

今年は

37℃

関節痛

倦怠感というところでしょうか

 

なんとか車で病院へ行けそうです。

 

スマホで時間になったら予約して・・レッツゴー!!

 

 

 

病院について受付をすましていたら・・

 

電話口でこんな声が・・

 

本日、受付終了しました!!

 

え???

 

15時から受け付け開始で20分足らずで受付終了???

 

随分早くないか??終了??

 

もう60人受付したわけ???

 

 

 

そんな感じなので診察まで3時間かかり・・

 

薬もらうまで1時間かかり・・・

 

あっという間に一日が終わりました。

 

 

あ!!

 

診断はインフルエンザ A型

 

でした・・・

 

 

薬はやはりニュースで言っていたとおり本来の咳止めの薬

 

は入荷予定ないそうです。

 

代わりにライトゲン配合シロップをもらいました。

 

www.rad-ar.or.jp

 

 

今年はインフルかかっても麻黄湯のおかげか症状は軽くおさまりました。

 

一つ家にあるといいですね!!