ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

主婦はつらいよ

インフルエンザに感染して

 

休めると思ったら・・・

 

そんなわけがない。

 

母は身体を動かせと家族会議

 

 

いつも通りの家事をやらないと

 

洗濯は山積み・・・

 

お皿も山積み・・・

 

家の中は・・・ゴミだらけ

 

素敵なお家に大変身!!

 

 

夕飯は身体が重いので冷凍にしたら

 

クレーム・・

 

いつもの母の味が美味しいと気がついた??

 

 

パパは仕事休んでくれたと思ったら・・

 

家でゴロゴロ・・・

 

大きなパンダが横になってるよ。

 

今日も餌代高くつくなぁ・・

 

特に高級なお水(お酒)が大好きみたい。

 

このときだけは起き上がる・・・

 

 

 

主婦ってさ・・

熱が出ようが

体調悪かろうが

動かないと行けないんだよね。

 

自分が体調悪くても

子供が体調不良訴えてきたら

病院連れていくでしょう・・

夜中でも自分の身体にむち打ってさ・・

 

でもさ・・

男ってさ

頭の中は仕事のことばかり

仕事は休むわけいかないから

お前が病院につれていけとか

基本仕事以外は面倒くさい

 

だからひとつだけ言うよ

家族のために頑張っていることは認める

でもさ・・・

本当にここぞと言うときに仕事選ぶのは

どうかとおもうよ。

 

その答えは子供の目に焼き付く。

仕事>家族 ってね。