ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

負けました!!

3連休となると少し大きめの公園ではイベントが多いですね!!

旦那が土日仕事なので結構こういうイベントは助かります。

が、最近ちょっと体力的に限界になってきました。

 

子供って

体力が半端なすごい!!

 

よく走る。よく動き回る。山登りもへっちゃら!!

この奥にある山を軽々と登ってました。

山の所には博物館があります。

私は完全に息があがり途中から足がガクガク・・・

 


この奥ではイベントが開催されています。

子供達がたくさんいます。

 

でここから子供あるある話!!

親の方を振り向かずこの人混みの中に走って行っちゃうんですよね・・

遊びたくてしょうがなくて・・・

 

親の声も届かない・・・

 

ということは!!

親がここからダッシュして子供を追いかけないといけないという

なんとも親にとっては過酷なマラソンが始まる・・

 

で・・すでに見つからず・・・

 

だいたい子供というのは遊びに飽きてくる時かふと親を思い出す時がある。

ここからお互いまた探すというなんとも気の遠い事をしなければならない。

 

のが普通・・・

 

我が家の場合・・・

暗黙の了解で母は体力ないため必ずベンチにいるということになっている。

だから子供達はまずベンチを探しはじめる。

 

もちろんそこに私がいる(^▽^)

 

本当さ・・ギランバレーという病気になってから体力が持たなくて・・

完治の診断されて2年目だけど体力が全く戻らない。

 

体力は君たちに負けました!!

だから次回から公園というよりはママは図書館がいいな♫

ゆっくり自分の時間を楽しみたい・・