ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

面倒くさいが表に出る旦那

何やっても面倒くさいが第一声

みなさんの旦那様がどうですか?

 

部屋をササッと掃除したいのでちょっと子供達と

公園行ってきてねと言うと・・・

 

面倒くさそうな顔します。

 

主婦はこう思います。

掃除機かける方が遙かに面倒くさいんだよ!!

 

しかし旦那の頭の中・・・

とりあえず掃除機かけた方がいいや・・

適当にササッと・・

そのあとTV見られるし・・・

 

いやいや・・・・

主婦の掃除機をかけると言う意味は隅々埃を吸い取って欲しい

その考え間違ってます・・

 

結果旦那からの答えはこうだ。

 

俺が掃除機かけておくわ

公園行ってきて!!

 

だったら子供達と公園行くわ!!

そっちの方が楽しいし!!

 

なんて思ってはいけません!!

案の定公園から帰ってくると

何も置いてない箇所だけ掃除機かけた感じなので

少しバタバタすると埃が表に出てきます。

 

 

いつも思います・・・

きっと仕事もこんな感じでやっているんだろうな・・

面倒くさいところは適当に・・

 

結局、再度私が掃除機をかけました。

主婦の家事の負担多過ぎ!!

 

こういうイライラってね・・・

子供に当たっちゃうんだよ

ふとした瞬間・・・

 

悪いんだけど・・

家族平和を願うのでもう一度単身赴任してくれ。

我が家に面倒くさい思考の人はいらない。

負の連鎖を起す。

 

旦那は

亭主元気で留守がいい

domani.shogakukan.co.jp

家族の幸せを願うママでした。