ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

主婦はみた!!優しすぎる旦那様

東側の旦那様は凄すぎる!!

今私を支えているのはこの旦那様!!

 

え??

浮気??違います!!

この旦那様の行動が凄すぎるのです!!

 

旦那様が仕事の日のスケジュール

 

zoochannel.hatenablog.com

朝6:00~お風呂掃除です。

朝7:00~ゴミ出し、庭掃除をしています。

朝7:30~長女を小学校に送ってきます

朝8:00~下の子を保育園に自転車で送っています。 

朝9:00~出勤

 

夜9:00~帰宅

夜10:00~洗濯

夜11:00~洗濯物を干します。

 

もちろん道路にゴミが落ちていたら拾います。

挨拶のきちんとします。素晴らしい!!

 

(奥様から聞いた情報、本人からも聞きました。

いつも笑顔で答えてくれます)

 

 

で!!

もっとすごいと思ったのが旦那の休みの日!!

(水曜日休と土曜日休)

朝6:00~お風呂掃除です。

朝7:00~ゴミ出し、庭掃除をしています。

朝7:30~長女を小学校に送ってきます

最近は部屋の掃除もしているようで掃除機の音が聞こえます。

朝8:00~下の子を保育園に自転車で送っています。 

朝9:00~家の中隅々を掃除 換気扇とか・・

朝10:00~塾の送り迎え

昼12:00~奥様のお迎え

昼3:00~夕飯の買い出し

 

夜10:00~洗濯

夜11:00~洗濯物を干します。

 

働くママに心強いのがこれです!!!

子供が体調悪いと奥様は午前中仕事に行き旦那様は午後から出勤するそうです。旦那様は少し帰りが遅くなるそうですが!!

 

これ!!!

すごく理想の旦那様です!!

本来共働きする夫婦の理想ではないでしょうか!!

今回のケースは旦那様の負担が多いような気がしますが・・

 

それに対し・・・・

我が家と北側の旦那は・・・

子供が体調悪くてもスケジュール調整する気も全くなし

家事なんぞ一切やる気なし・・

 

ただ家の中では威張っているけど・・

 

先日東側の旦那様の話を旦那にしました。

結果

俺にやれって言うのかよ💢

 

俺も少し手伝おうかとかそういう言葉はでないものかね・・・?

そこまで強気に言うのならこちら側としては

 

給料あげて帰って来いよ!!

給料が少ないから私も外出て働いてるんでしょ!!

もっと稼いでからその言葉言え!!

 

心の中で叫びました。

 

相手のおもやりが全くない我が家の旦那

だから最初に感情的な言葉を口に出してます。

 

私も感情的になりそうでしたが哲学や心理学を勉強し始めて

感情でぶつかってはいけないと学びました。

だから思ったことは口に出してません。

 

話し合っても理解出来そうもないとわかったので

すぐその場をさりました。

 

それが一番の平和です!!

今日も平和を愛するママでした。

 

パパいなくても家事全部できるし~

仕事もしているし~

育児も一人で出来るし~

 

足りないのは給料だけ

そこだけ持ってきてくれればいいやと思ってます。

 

そう思われたくなければ家事、育児に参加することだね。

お金持ってくるだけのパパなんて言われたくないでしょ…

 

自分でよく考えなさい

と思うママでした。