ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

クビのレーザー治療してきました♫

レーザー治療後の写真があるので

見たくない方はここでストップしてください♫

(大きいほくろがいっぱいあるな・・っていうかんじです)

 

今週火曜日にクビのレーザー治療受けてきました。

クビに落書きしてくれたのは

この子達です。

 

ic-clinic.com

 

原因は不明だそうです・・

主に

・紫外線

・遺伝的なもの

と考えられているそうです。

 

私の母の顔にもこのイボがあるので遺伝的なもの

と思います。

 

このイボ・・

私の首の前面に30代半ば頃からポツポツと出始めました。

そして40代後半になるとぎっしり・・

 

そして自分の子供以外のお子さんにも

指摘されるようになったのをきっかけに

レーザー治療を受けることにしました。

 

1.まずは問診からです・・

写真をとり治療する部位を先生と確認

 

2.手術の予定を組みます。

あと金額の確認です。

保険適用外になるので少しお高め

 

イボ50カ所 麻酔代込み 初診診察代金

7万ぐらいです。

 

3.手術・・

やや大きいイボ周辺に麻酔をします。

この麻酔がやや痛い・・・

計10カ所ほど注射しました。

 

4.レーザーで治療します。

麻酔かけたところは痛くないですが

かけてないところはすこしピリッと痛いです。

 

音は小さい音ですがジュッっと聞こえます。

匂いはコロナで嗅覚がなくなってしまったのですがおそらく

焦げ臭い匂いがしたのだと思います。

(看護婦さんの話によると・・)

 

5.治療が終わりましたら

化膿止めの薬を首に塗ります。

ガーゼをまいて・・・終了です。

ざっと40分ぐらいで終了です。

 

首には紫外線当てるとメラニン色素が出来てしまうそうなので

ネックウォーマーを持って行くことオススメします。

 

 

↑治療後5日目の写真です。

 

1日目は赤みが結構あり少し痛みもありました。

5日目ぐらいになるとかゆみが少し出てきました。

そこからポツポツと黒いのが取れるようになってきました。

 

1ヶ月するとだいぶきれいになるそうです。