ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

任せられない旦那達

旦那達に木の伐採をお願いするととんでもないことになる。

庭の木達がとてもみじめな姿になる・・・

 

新築戸建購入して我が家は5年目となる。

庭の木達がとても生い茂ってくる・・

 

そんなわけで身長以上の木なので旦那に木の伐採をお願いした。

 

機嫌良く切ってくれるのはいいがだんだん心配になってきた。

 

おーい、終わったよ。

 

なんと嫌な予感はいつも当たるものである・・・

(絵が下手で申し訳ない・・・)

 

道路側の葉はそのままで

我が家の庭の方の葉が完全に切り取られている・・・

 

声に出してはいないがこれってバランス崩して道路の方に倒れるんじゃない?

と心配である・・・

 

その前にどうしてこんな切り方をしたのだろう・・

これが4本・・・

 

絶句でしかなかった。

 

 

 

その頑張りを見ていた北側の奥さん

自分の旦那に木の伐採をお願いしたようだ。

 

これがまた不幸をもたらす・・・

お隣北側の旦那さんもこれまた変わっている人なのかな??

 

木のてっぺんだけを切って横の幅はそのまま・・

お隣さんちも同じく4本・・・

 

この二人の共通点・・

センスなし・・

この言葉が一番合っているような気がする。

 

庭を見る度、悲しくなるご近所同士のお話でした