ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

フラッシュバック

最近平和な毎日が続いている・・

●姑問題

●パートの人間関係

 

今のところ解決・・

 

まぁ・・育児と家事は相変わらず一人だから忙しいけど

(うちの家庭は旦那は一切関わってません)

 

でも・・

平和になったのにも関わらず時々フラッシュバックおこす。

●姑には旦那のお金で飯食うな

●仕事では社員の能力でできない仕事をパートにまわし仕事の負担が大きかったこと

夢にも出てきた。

 

姑の旦那のお金で飯食うなは長女出産して一番子育てに忙しいときに

掃除ができてないとか色々文句言われノイローゼ気味になりかかっていた時だと思う。

たまたま私の性格が

ふざけんな!

一生その言葉覚えてろよ

というタイプだからなんとか乗り越えられたけど・・

いまだに許すことができない言葉だ。

 

仕事では大卒社員の偏差値が低いのだろうか?

朝の挨拶もろくにできない

仕事はバイト感覚

仕事しながら音楽のリズムに乗ってる???

仕事は覚える気なし

努力とはなんぞや?という感じだった。

 

不動産業界は大手の大卒正社員は偏差値が高い大学(年収400万~)なんだけど

中小企業の大卒正社員は偏差値低い(年収280万)・・

しかも合同説明会開いても入社する社員は3人いればいい方・・

しかもこの会社に入って♫なんてお願いしてるからまた達が悪い。

 

そんな会社だとわかっていたのになぜ我慢して仕事していたのだろう

と自分に後悔している。

その理由は姑だ。

仕事辞辞めるな、ハエのようにうるさかった。

 

いつか・・・

この

内容忘れていくかな?

すごく自分の中で嫌だったことなんだ思う・・

フラッシュバックするなんて・・

 

楽しいことで記憶塗り替えされていくよね

きっと。

人生、岩にぶつかってばかりじゃないし・・

みんなこういうことあるよね。

 

よし!!これからは前を向いていこう!!