ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

子供に寄り添う

今日も子供達に公園に行こうとせがまれ

2日連続の公園。

 


空はドンヨリだけど

時々日差しがさしてちょうどいい気温です。

 

イベントは昨日とまた違うお店があったりで

それとなく大人も楽しめました。

 

子供って本当に疲れ知らず・・

昨日も来て今日も来て

全然疲れた様子なし

私は・・・レジャーシート敷いて

ちょっとゴロリンのはずが途中爆睡する始末・・

 

まぁ・・どこのお母さん、お父さんも留守番係はほぼ寝てます(^▽^)

 

閉園時間まで二人はたくさん遊んでました。

 

 

家に帰ってからが母は大変!!

そんな時・・公園行くことを拒否したパパがどこからか帰宅

 

母はとくちゃん、洗濯物とりこんで!!

のんちゃん、洗濯物たたんで!!

と次から次へ子供達に指示します。

 

パパは何を考えたんでしょうね・・・

いつもこの大変さにに気がつかないのに今日に限って

子供達に指示してます。

これ片付けて、これ洗濯機入れて!!

 

もちろん、のんちゃんもとくちゃんもその指示に従いません。

母の指示が一番の優先と考えているのでしょう

 

自分達の為に時間を使ってくれている母の意見を

自らの判断で優先と考えているのでしょう

 

母になってからこの状態を2度見ました。

1度目はおじいちゃんです。

子供に色々指示出してますが子供達は一切話を聞きません。

そして2度目はパパです

常に自分優先のパパ・・・

 

もし、子供達と距離が空いたなと思ったら

子供達とたくさん遊んでください。

たくさん会話してください。

 

そしたらパパ最近忙しそうだから

このお手伝いやるよって言ってくれるかも知れません・・・

今日も家族の平和を願うママでした。