ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

子供達に伝えて行かないといけないもの

とくちゃんも気がつけば5年生

4月には6年生だ。

いよいよ自分達が受験に直面する。

でもさ・・

受験より大切な事は少しの時間でもいい・・

子供と会話してほしい・・

 

president.jp

どんなにいい大学行ったって

こんなバイトしてたら

自分の未来どうなるかなって・・

過去の自分にどう話す?

 

まだ小学生だよ??

小学生からこういうこと話していくことはいいと思う。

これが大人の世界

現実だから・・・

 

小学生から話しておけば

きっと何かに気がつく・・・

 

母が以前この話していた・・

何の会話していたっけ?

あとは自分で検索するだろう・・・

 

この作業にたどり着いて欲しい

自分で気がつき、調べる。

 

私は・・・

実の母からでもなく父からでもなく

知らないおばあさんからアドバイスをもらった。

今となれば不思議な話だ。

 

人のやさしさに騙されない人になりなさい。