ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

スッゲー

とくちゃん、

どうしても入りたい難関中学の友達を作った。



今小学5年生

塾はまた入ってないです。

一体どこで・・・

 

幼稚園の時からなんかとくちゃんのお友達は何かが飛び抜けている子、

親が飛び抜けているとかそういう人を選ぶ・・

 

お子さんだと

跳び箱5段とんでしまったり(発表会の時は本当驚いた)

絵でいつも何かの賞をとったり・・

 

親御さんだと

大学の教授とか

元プロオーケストラのママさんとか・・

 

ごく普通の幼稚園・・

で私は普通のママ・・

 

当時は特に子どもには習い事させてなかったのでとくちゃんはその子達から何か吸収したのだろう・・

おかげで現在のとくちゃんは絵画で賞を取ったり図工の校内で選ばれたり色々賞をもらっている。

 

 

 

みなさんが知りたいのはとくちゃんが聞いたこの情報!!

 

いつも何時まで勉強していましたか?

 

私はいつも22時で終りにしなさいととくちゃんに話している。

しかし難関校を受ける人は体力も違うのかな?

なんと・・

 

深夜12:30まで・・・

 

小学生が勉強しているらしい。

塾行かなくても合格したよ♬

 

体験者の話は強烈だ!!

 

同じ境遇のとくちゃん!!

早速昨日からスタート!!

 

が一つ欠点あり!!

なんと夜遅い時間まで勉強するから

 

朝起きられなーい!!

そうなるよね・・・

起きるまでいつもより10分遅れ・・

 

ママの一言!!

起きられないのはいいが頭切り替えろ!!!

今は起きる時間だ!!

頭の切り替え悪ーい

 

とりあえず刺激ある言葉でおこす・・

これからは朝から血圧上がるなぁ・・