ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

行動が似てるなぁ・・

ペットショップ通い2日目

 

癒やしの猫、犬がいる生活を想像してみる。

が・・

 

我が家の欠点!!

姉妹がペットショップでケンカが始まる。

我が家には

犬派・・とくちゃん

猫派・・のんちゃん

 

そんな理由もありなかなか購入出来ない。

それに犬も猫も様々な性格がありまして・・

 

姉妹がケンカしている間にも

走り回っている犬もいれば

なんだか爪を壁に研いでいる?猫もいる。

あとは気のせいだけど飼って~ってアピールしている犬もいる

 

正直・・・

ペットは買主に似ると聞いているので

なんだか、どっちが購入しても私が手がかかりそうだ(T^T)

 

そんな時ふと視線を感じる・・・

なんか言いたそうだ・・

 

でもこのしら~っと子供達を見る目

怒ることなく静かに解決するまで見守っている。

なんだか母の姿だなぁ・・

 

なんだか私そっくり(^▽^)!!

 

即座にこの娘欲しい!!!と思ったのだが・・

なんだかこの娘達に囲まれたらゆっくりできなくて

なんだかかわいそうと思ってきた。

 

あー

しばらくは飼えそうにもないなぁ・・

また来年検討しよう・・