ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

子供パワーはすごすぎる

土日・・

大人はやっと仕事の休みが来たと喜ぶ

子供は学校休みと喜ぶ

 

大人は家事をして平日に出来なかった事を片付ける

子供はそんな大人に退屈を感じて・・・

部屋の中で暴れる・・(特に姉妹ケンカ)

と・・

部屋が片付けたのにまた散らかされていく

 

旦那に公園に連れて行くようにお願いするが・・

俺が家事やると出す・・

家事が出来ないのに家事をやると言い出す・・

 

まぁ・・

気分転換で私が公園に連れて行く

公園はパパと子供の組み合わせが多い

地域的な問題もあるのかな???

割合は7:3でパパ達が多い

パパ達の賢い選択だと思う。

そっちの方が家事がうまくまわる

 

しかし割合3

奥さんが公園に来ているパターンは・・

(ママ友さんがいたので聞いてみた)

 

うちの旦那は家でゴロゴロしてて迷惑だよ

うちなんか家事やると言っても全く出来ないんだよね・・

疲れるわ・・

邪魔者扱いされている・・

 

子供達はというと・・・

スゲー体力に

コミュニケーション能力

すごい走り回っている・・

しかも学年関係なしに友達を作っている

遊びも自分達で考えている・・

 

その体力は半端ない・・

なんと3時間はへっちゃら

 

こっちは50m走っただけでクタクタ・・

体力衰えてるのは確実だ。

子供のように走り回りたいが

息が上がってしまい・・・・

すぐダウンする。

 

いや・・・

次の仕事の事を考えてセーブするが正解

 

でもさ・・・

子供を見習わないといけないなぁと思った。

 

夢中になれる

 

大人になってから失った気がする

必ずどこかでセーブかけるようになった。

 

子供の頃は大人ってすごいなって思ってた。

大人になった今、

子供は何事にも純粋で夢中になれる事が素晴らしい

 

大人になって忘れたものに気がついたママでした。

ブログは・・・日記みたいになってました(^0^;)