ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

お局さんが長く勤務出来る理由

朝から分けわからないクレームの電話

 

取引先から突然キャンセルされても

対応出来ないという連絡だ。

 

どこの業者であってもそれは当然のこと

前日キャンセルしたのはどうも社長らしい

 

おかげでこっちはクレーム対応に

おわれる。

 

お局さん達に相談した。

どうしたらいいでしょうか?

 

🎃社長がキャンセルしたんだよね

そのクレームさ、

社長の携帯に電話するように

取引先に言って!!

 

🌸社長の携帯番号教えても大丈夫ですか?

 

🎃知ってるから大丈夫

 

まぁ(;´Д`)・・これで解決

 

ただでさえお局さん全く電話でないし

荷物が届いても検品はしないし

時間に追われている私・・

これで一安心!!

 

と思いきや

しばらくしてから社長から電話が入った。

 

🌸お疲れ様です。

 

😗○○さんに(お局さん)、電話変わってもらえる?

 

🌸社長から、○○さんに電話変わって

ということですが・・

 

ここでお局さんにバトンタッチ!!

と同時に電話口から怒鳴り声が!!

 

😗誰だ!!!

俺の携帯に電話していいと言ったのは!!!

俺は暇じゃないんだ!!

ベラベラおしゃべりしているお前達と違うんだ!!

 

🎃それは○○(私)さんです!!

 

え?????????

 

違うっしょ????

そちらでしょう????

そちらがそう指示したんでしょ???

 

ありえねー!!!

私も反論するどころか

呆れてしまい声がでない・・・

 

まぁ・・給料だけもらえばいっか・・

どこか割り切っている私がいる。

 

教訓!!!

お局は自分の立場を守る為

平気で嘘つく

あたかも本当のように

 

まじめな人はこんな事あったら辞めちゃうよね。

 

でもさ、この会社、

監視カメラあること

忘れているのかな?