中小企業のにパート勤めて5年
(たった5年でもお局です。みんな1年ぐらいで辞めちゃいます・・)
辞令により
社員が独立した会社に入社(社員は2人)・・
理由は事務員がいないからというが・・
よく考えると社長の愛人と仲悪かったから
飛ばされた気もする・・
退職して新しい会社に勤めたが・・
厄介なことが起きた。
なんと源泉徴収票が欲しいということ。
中小企業の方はきちんと弁護士とか税理士が入っているので
すぐ源泉徴収票もらったのですが・・
小企業の方は・・・税理士が入っているのに
給料明細書はもらえないし・・
源泉徴収票ももらえない。
理由は今、一人社員の一人社長と連絡がつかないのだ・・・
困ったもんだ。
今の会社の税理士に対策を教わろう・・・
最悪
給 与 支 払 明 細 書 不 交 付 の 届 出 書
を提出するらしい・・
大企業の時はそんな心配はなかった。
中小企業はしっかりしている会社もあれば
そうでない企業もある・・・
小企業は・・・ダメだな・・・
電話して言えば良いのだが・・・
こういう会社なのでできれば連絡とりたくない・・・
しばらく様子みて連絡とってみよう・・・