ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

経理がいないような会社で働くのは危険!!

中小企業のにパート勤めて5年

(たった5年でもお局です。みんな1年ぐらいで辞めちゃいます・・)

辞令により

社員が独立した会社に入社(社員は2人)・・

 

理由は事務員がいないからというが・・

よく考えると社長の愛人と仲悪かったから

飛ばされた気もする・・

 

退職して新しい会社に勤めたが・・

厄介なことが起きた。

 

なんと源泉徴収票が欲しいということ。

中小企業の方はきちんと弁護士とか税理士が入っているので

すぐ源泉徴収票もらったのですが・・

小企業の方は・・・税理士が入っているのに

給料明細書はもらえないし・・

源泉徴収票ももらえない。

 

理由は今、一人社員の一人社長と連絡がつかないのだ・・・

困ったもんだ。

今の会社の税理士に対策を教わろう・・・

最悪

給 与 支 払 明 細 書 不 交 付 の 届 出 書

を提出するらしい・・

 

大企業の時はそんな心配はなかった。

中小企業はしっかりしている会社もあれば

そうでない企業もある・・・

小企業は・・・ダメだな・・・

 

電話して言えば良いのだが・・・

 

zoochannel.hatenablog.com

 

zoochannel.hatenablog.com

 

zoochannel.hatenablog.com

こういう会社なのでできれば連絡とりたくない・・・

しばらく様子みて連絡とってみよう・・・