ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

言葉には気をつけましょう

今日は愚痴が多い日記です・・

 

こんな職場にはいたくない。

配属された会社

4ヶ月間ずっと辞めたいと思っている。

 

2人しかいない会社なのにね。

 

毎日のように

朝は挨拶以外無言・・

その空気に耐えきれなくてちょっと家族の話すれば

突然キレはじめる。

話していて一番怖いタイプだ。

 

だから会話すること辞めた。

そしたらお前の機嫌を見て仕事するのは嫌だと言われ・・

 

仕事に集中していただけなのに・・

何しても気に入らないのであろう。

 

俺はなんでもできる。

お前は一つのことしかできない。

 

一つのこともさせてもらえない状況なのに

頼んだ仕事のことは棚に上げ私がやるべき仕事は後回し。

そして帰り際には

やること終わったのかよ!

終わるわけないじゃん。

 

よくある上司のパターン

自分で調べたりしないで面倒なことは人にお願いし

自分は結論だけ。

 

言葉よく聞いてると

人の文句ばかり・・

一緒にいてもつまらないんだよね。

いやその空間だけ廃墟化してる。

 

苦しいし

楽しくないし

私の心、空洞

 

言葉ってすごいよね。

 

人を幸せにしたり

人をワクワクさせたり

そう思ってた。

 

でもその反対の人は

相手も不幸に誘っていく・・

そして聞いてる相手の周りにもまた悪影響・・・

 

今日姉のとくちゃんに言ってしまった言葉

すごく後悔してる。

とくちゃん、きっとつらかっただろうな・・・

いつも元気なパワフルなママなのに

負の言葉を言ってしまった。

 

習い事から帰ってきたら素直に謝ろう・・

きっと心は泣いているんだろうな・・

 

ごめんね。