ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

ブラック企業無事退職しました。

いやー

解放されました。

 

人は追い詰められると

喉頭異常感症

不眠症

ギランバレー症候群

になったり・・・

つらかった・・・

身体に異変起きているはわかっているけど・・

仕事休めず・・

ギランバレー症候群は命に関わる病気ですからね。

その中で責任感だけで働いていました。(パートなのにね(^▽^))

 

でもね、一人の知り合いがこう言ってました。

 

会社の為に働いても会社は最後まで自分の事見てくれないよ。

体調崩したらそのまま自主退職にさせて実際は解雇。

実際、この方も営業で成績を残し支店長となり結果を残したのですが・・

体調を崩しそのまま車椅子生活を送っています。

 

ストレスかかえて、体調くずしてまで仕事して結論何を得たのか。

そう考えさせられました。



 

 

ブラック企業退職の仕方(新人のケース)

 

今回は新人社員のマネをしてみました。

昔は退職します!から15日締めまで働いたのですが

今の新人達は突然体調不良の主張を始めます。

 

1ヶ月しても連絡なし・・

連絡つかず・・

 

この間にきっとこのままこの会社にいるのか考えているのかな?

実際は1年後復帰した女の子もいました。

嫌いな上司が退職したと聞いて復帰したそうです・・

 

そして突然退職しますとメールで連絡

昔はもう少し頑張ろうよとか同期で励まし合ってたんですがね・・

 

あまりいい退職の仕方ではないですが身体の負担はすくないです。

なので退職する前ぐらいから少しづつ荷物は持って帰ります。

 

今回そのケースを使わせてもらいました。

1ヶ月前から荷物は持って帰り始め・・

体調不良で会社休みがちに・・・

メールで退職。

 

今回このケース使った理由はブラック企業って退職さえも

なかなかさせてくれないことがあります。

また場合によっては更に追い打ちかけてくるところもあります。

だから面と向かって話が出来ないのです。

 

社員:退職します。

上司:明日の来るよな!!お前の仕事まだ残ってるだろう・・。退職?そんなこと聞いてない!

 

実際本社では毎年4名ぐらい大卒が入社しますが・・

そのうち3名は突然退社します。

というぐらいブラック会社です。

 

今は無事退職出来てよかったと思ってます・・

パートなのにね(^▽^)