ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

ストレスに負けた・・不眠症続く

4日前ぐらいから身体が変だ。

眠いんだけど寝れない。

そして寝たとしてもすぐ目が覚める・・

 

今日は一睡も出来なかった。

なぜなら本来は会社に出勤の日だ。

身体が完全に拒絶したのだろう。

 

だから自分に素直にいちよ元気でも休みをとった。

自分に嘘ついた代償を2回やっている。

 

自分の免疫を攻撃するギランバレー症候群

→診断上は今は完治。

でも足のしびれは多少なりともある

 

喉頭異常感症(ヒステリー球)

→治療法は漢方薬みたいだが一向に治らなかった。

今回の辞令のおかげで漢方薬飲まなくても治った

 

こんな感じでストレスというのは身体に大きく影響している

 

今日は私の毒舌トーク

スカスカブラック企業

ブラックだけあって私の身体も蝕む・・・

 

これ以上この会社にいるのもごめんだ。

退職を決意した。

 

 

 

5年生の燃える恋は複雑・・

 

姉のとくちゃんが恋する女の嫉妬の顔を見てしまった。

とても恐ろしかったという・・

まぁ、5年生というか大人でもありそうな話です。

 

吹奏楽部でとくちゃん、恋する女の子、その彼氏という先輩は同じフルート。

恋する女の子は先輩とコンビでいつもフルートの練習をしているそうです。

 

とくちゃんは恋する二人を邪魔してはいけないので一人で練習・・

 

までは良かったのですが恋する女の子はフルートの音がおかしいようで先輩がとくちゃんのところに来て音を合わせようと話してきたそうです。

 

いいよ。って先輩を見たらそのうしろに見えた恋する女の子の顔が

こんな顔していたようで・・・。

恐ろしかったって話してました。

 

この恋する女の子・・

とくちゃんが4年生の時にとくちゃんの嘘話をみんなにばらまいた本人。

(言ってもいない人の文句、先生にも自分の親にも平気で嘘をつく・・)

先生に叱られても理解出来ず5年生になってもまだ嘘ばらまいてる迷惑な子

 

嫉妬心、優越感がとても強いんだと思う

性格否定は出来ないのでとくちゃんには

 

大人でも変わっている人はたくさんいるよ。

こういう人とは距離空けようねって伝えました。

 

私なんて2人の職場だから距離空けられなくて苦しんでるんだよと心でつぶやく・・