ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

男の更年期??

 

ヤスデが落ち着いたと思ったら・・

次はパパのイライラモード開始

仕事で嫌なことでもあったのだろう。

だけど・・家まで持って帰るのはやめて欲しいな・・

 

親子遺伝するんですかね?

おじいちゃんがこんな感じで家族に八つ当たりしたり

物に八つ当たりしたりしたそうです。

お姑さんが教えてくれました。

 

落ち着くまでとても大変だったそうです。

 

下の子のんちゃんに向かって

iPadどこだ!

とすごい剣幕でのんちゃんのところに来ました。

のんちゃん・・どこ置いたかわからずで大泣き・・

そこから家の中すべてひっくり返して家中探し回りました。

 

母イライラモード・・・

 

とくちゃんの部屋もすべてひっくり返し片付けせずでハイ!次の部屋

 

あのさ・・・

言いたくないんだけど子供の面倒見たくなくてiPad買ってさ・・・

YouTubeばかり見せて今度はこのざま?

自分の今の顔、鏡で見れば?

すごい形相してるよ。

 

哀れな姿・・・

もちろんのんちゃんはパパ怖いでずっと泣いてる。

 

いつか今日のこと後悔する日がくるよと念じる。

(言葉にすると面倒だからね)

 

おっと!!

念じたその直後なんと・・・・

私のパソコンを放り投げた!!!!

マジあり得ない!!

 

はじめて天罰下れと心の底から思った。

子供達もドン引き。

ママが必死で働いてやっと買えたパソコン。

とくちゃんも勉強で使っている。

 

まぁ、子供の信用失ったね。


あなたにかける言葉さえも見つからない・・