ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

ヤスデのその後・・

やっとヤスデ達の出現も落ち着いてきました。

本当、草を刈るなり空き地をなんとかしてくれ!!

という感じです。

 

そして我が家にはご近所さんからこんなあだ名がついてしまいました(^▽^)

その名は

 

白い粉の家・・・

 

だな・・

 

見ての通りの家です。

 

私が綺麗にしていたお庭が・・・

白い粉に埋もれ・・

朝顔やらきれいだった芝生が・・・

 

そして草むしりするとき粉をさわったのか指がボツボツでるし・・

 

この分譲地で1番2番を争う程綺麗だったお庭がヤスデのせいで・・

ただいまランク外・・

 

言葉が出ない・・

そして・・・

白い粉のおかげでヤスデの死骸が分解されずいつまでもそこに置いてあるのであった・・

 

一気に増えたメダカちゃん

 

親メダカは産卵後天国に行ってしまったのですが

そのたまご達が無事孵化して今は20匹も増えました・・

 

最初に生まれたちょちょ丸・・・

生まれたばかりの子が気になるのか自分の陣地にくると追い払っちゃいます。

そのため別容器に移動しました。

 

メダカにも上下関係あるのかな(^▽^)

 

 

今はいろんなメダカがいるのですね!!!

びっくりしました。

私が子どもの頃はこういうメダカは見たことないです。

 

 

我が家にいた親メダカはこちらです。

 

これからの成長楽しみです♬