ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

日能研全国テスト/気になる白物家電

5年生のとくちゃん

国語 96点 平均点82.0 偏差値56.2

算数 116点 平均点87.2 偏差値60.7

 

おーーすごいと言いたいところだが最近ふと思う。

2251人中・・・

 

ん?

日能研ってもっと人いたような気がしたけど・・

やはり全国統一テストの方が偏差値のデーターとしてはいいのではないか・・

 

子どもは自分の成績みてやる気がでる面ではプラスになるけど・・

親としてはこれでは本当に参考になるデーターにならないのではないかと・・

まぁ、これはとくちゃんには秘密にして頑張ってもらおう♬

 

今年の夏 5年生のとくちゃんはそろそろ勉強も本番となってくる。

学校から帰ってイライラすることも多くなった。

 

ストレス発散は夜散歩。

朝とは違う雰囲気

また帰りにスーパーよって半額商品ゲット!!

惣菜とか半額になってとてもうれしい♬

 

最近気になる白物家電!!

冷蔵庫

 

 

良く冷蔵庫開けてこの食材あったかな?とか探しはじめて

そのうちピーピー音♬

 

冷蔵庫の中身が見えたらすごく便利ですよね!!

見つけてから取り出せばいいのですから♬

 

ただ・・

一般庶民にはちょっと金額が・・届かない。

パートにボーナスあれば購入するんだけどな・・